※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama💙
家族・旦那

叔母からの言動に悩んでいます。関わりたくないが縁を切れず、どうすれば楽になれるでしょうか。

親戚についてです。半分愚痴ですが…

私の叔母が酷いです。
産まれる前は性別がわかった瞬間舌打ちをしながら「男かよ。ハァ。」と言われ、出産祝いをやるからと呼び出されたと思えば「お前の母親は育児に失敗してるから反面教師としてお前はちゃんと育てろよ。」と言われ続け、生まれてから聞かれたので子の名前を伝えたら「変な名前」などと言ったり最近会った際は「まだ歩かない。バイバイも出来ない。あいつの子は知的障害。」など祖母や周りに言いふらしたり本当に腹が立ちます😰

父は多忙で出張が多く、3人の子をワンオペで育ててきた母を侮辱されたのも息子に対しての酷い発言も我慢できません。

私自身祖父母には大変金銭面でも世話になっており、見送って法事が済むまでは揉め事も起こしたくなく、縁を切るに切れません。なるべく関わらないようにはしているのですが近所の百貨店はお互い常連で、月に1回ほど嫌でも顔を合わせてしまいます。(田舎なので百貨店はそこしかありません😅)
姿を見つけた瞬間逃げるようにはしていますが見つかると大声で呼ばれて逃げれない状態です。
毎回会う度に母や息子、挙句の果てに主人の文句まで言われ本当にもう会いたくもないし関わりたくもありません。

たまに息子や私に服を買ってきてくれますが、いくら高くても1ミリも嬉しくありませんし祖母の家に行く時以外着せてすらないです。

呪いのように言われた言葉が刺さって忘れられず思い出す度に落ち込んでしまいます。
ほぼ愚痴になってしまいましたが、どういう考え方をしたら私は楽になるのでしょうか…。

コメント

???残念な人ですわ。
縁を切れないのならはいはいって流します。一言も聞き入れたらストレスで死にそうです。

• Y'mama💙

Y'mama💙

はいはいって流してたらいいのにいちいち刺さってきて🥲もうストレスで死にそうです😰
    ほんと残念な人だなって思います🥲生きてて何が楽しいのか(笑)

• 11月16日
ぷにか

そんな考え方、言い方しかできない可哀想な人間。
どうせ私より先に死ぬし!勝手に思ってろ勘違いババア!
と私なら思います😀

• Y'mama💙

Y'mama💙

ほんと可哀想ですよね。子供二人いて上は凄い優秀なんですけど下はちょっとアホな子で、下の子にむかって「お前なんて産むんじゃなかった。私の子じゃないわこんな出来損ない。」とか普通にいいます😰今逆玉狙いでハタチなのにおじさんと婚活させられてます😭

ほんと早く死んで欲しいです勘違いババア😭

• 11月16日