※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

Amazonで排卵検査薬を複数回購入し、オンライン問診で疑われた経験について相談。薬剤師の指導内容に疑問を持ち、不妊の可能性についても言及。購入に不安を感じている。

Amazonで排卵検査薬を複数回購入していたら、なぜかオンライン問診票ひっかかり…薬剤師通話面談になりあれこれ尋問?されるハメになりました。同じような方いらっしゃいますか?

ひっかかった理由は、「短期間で再購入しているのでおかしい」だそうです。
現在妊活3周期目真っ只中で、今回は途中で無くなりそうだったので4箱目を追加購入しようとしました。ちなみに、前回購入したのは2周期目リセット後だったので、3週間以上前です。ふつうにありえる間隔で購入してるのでは?と思ってしまいました😅

また、指導内容もすごくモヤモヤして…
使用頻度を聞かれたので、産後生理周期が乱れていて排卵も前後することが多いことを伝えてから、20日前から1日1回&陽性になったら強陽性を逃さないために1日2回使用&排卵日を確定したいので陰性になるまで使用、と答えました。そのため、だいたいいつも1周期で1箱使い切ります、とも。
すると、「そんなに前から使わなくても17日前からで大丈夫」「一般的には生理17日前からの使用で3日目くらいで陽性になるので、そこでタイミングを取ってもらえればもう使用しなくてもいい。陰性まで使う必要はない」「なので皆さん1周期で3〜4本の使用で足りるはず。1箱で3ヶ月保つはず」と説明されました。
私の話聞いてたか?一般論(理想論?)話されても…とすっごくモヤモヤ…😓

最後に、6ヶ月続けて妊娠しない場合は不妊の原因がある可能性が高いので、医療機関の受診をおすすめします。と言われて終わりました。

あなたの言う方法で6ヶ月以内にみんなパッと妊娠できるなら誰も困らないのよ〜!と、ずーーっともやもやが止まらない…🫠

次買ったらたま薬剤師面談になったり、1箱目購入から半年以上過ぎたらもう買えません病院行ってくださいとか断られたりするのかなーと思ったら、これからAmazonで買うのが嫌になってしまいました😮‍💨
家庭ごとに色々な理由があって病院を受診せず自己流でチャレンジする選択をしている人だって大勢いるのに、この対応ってどうなの?ってすごいモヤモヤします。

でもネットで買った方が安いんだよなぁ💦
皆さんはこんな経験ありますか?
また、どこで排卵検査薬買っていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

第一類医薬品にあたるものなので薬剤師の通話面談は仕方ないのかなー?という気はしますが、言い方その他はモヤモヤしますね。
一般論話されても、それに該当しなかったら全然意味ないですし。

私はこうのとりネットで買っていましたが…海外製のだからダメですかね?😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    そうなんです、第一類医薬品なのでオンライン問診票を提出して薬剤師判定後に送付なるのは仕方がないんですよね💦いつもは問題なしでそのまま送付されてくるんです。
    今回初めてひっかかって、その理由が「短期間でこんなに買っているのは変」みたいな内容だったのでモヤモヤしてしまいました😂

こうのとりネットで購入されている方多いですよね!海外製のなんですね😭ドゥーテストしか使ったことがないのですが、次の箱がなくなったら検討してみます🫶
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月16日
りー

そんなことあるんですね💦
一周期3.4本って普通に考えて無理ですよねー。
とっても嫌な気持ちになりますね😭

わたしはマイベビーというサイトで海外製のdavidという排卵検査薬購入してました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🫶
    ですよね!一周期3.4本なんて人いないでしょと思いながら話半分で聞いてました😂
    今真剣にやっている妊活を全て否定されたので、とても気分が悪かったです🥲

davidは知っていますがマイベビーというサイトは初めて聞きました!
    どうせ毎周期何本も使ってしまうので、これを機に大容量の海外製の排卵検査薬に切り替えようかなと思っています✨
    教えていただきありがとうございました☺️

• 11月16日
  • りー

りー

すっごい優秀な人ですよね,排卵日ずれません!って人しか3,4本はむりですよねー
    嫌な人にあたっちゃいましたね💦
    私も最初の頃は海外性に手を出すのが怖くてネットで日本製を購入したことありますが電話がかかってくることはなかったです。

3回くらいそちらのサイトで購入してます!海外製は届くのが遅いのでそこだけが難点です💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

残念な人にあたりましたね😅
私はアイハーブで買ってました!
妊娠検査薬も入ってるし大容量なので惜しみなく使えます!!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🫶

本当に残念すぎました😂今私がやっている妊活を見事に全部否定されて、なんかもうビックリというか唖然というか…😂

アイハーブ見てきましたが安いですね!妊娠検査薬がセットなのもありがたいです。
    どうせ毎周期何本も使ってしまうので、これを機に大容量の排卵検査薬に切り替えようと思います✨
    教えていただきありがとうございました☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

楽天も買えますよ!
いろんな会社?がだしてるので色々かえますよ

ドゥーテストとかも🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確認してみます🫶

• 11月20日