※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートで年末調整の生命保険料控除は夫と一緒にできますか?雇用保険は入っていないけど税金は払っているか不安です。戻ってくるものはあるでしょうか?

パートしていて年末調整の生命保険料控除って夫のところに一緒にすることはできませんか?
短時間過ぎて雇用保険も入れなくて私何か税金払ってたっけ?戻るものある?って感じなんですが…😅

コメント

優龍

パート年収100万なければ戻るものもないと思います

旦那さんの方には保険料書けますけど
控除額には上限がありますので
奥様の分まで控除されるかはわからないですね

ままり

契約者が奥様だったら、旦那さんの勤務先によっては使えないです😩
もし勤務先に確認して使えるのであれば旦那さんに出してもらったらいいと思います✨️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かりました!

ママリ

契約が奥様でも支払いの名義人が旦那さん名義で引き落とされてるなら旦那さんのところですることは可能です👍
本人名義であれば戻るものもないので、特にしなくても問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の口座から落ちてるので夫の年末調整に出せば良いってことですよね?🤔

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうです!

• 11月16日
まま

私はいつも旦那の会社に提出してます!