※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

子どもの朝ごはんに悩んでいます。保育園の昼食とバランスを考え、野菜やタンパク質を意識しています。平日はご飯ものを避けたいです。他の方のアイデアを聞きたいです。

子どもの朝ごはん
保育園に行かれてるお子さんのお母さん,子どもの朝ごはん何にしてますか❓私は基本、パンにきな粉ヨーグルト、バナナとほしがればみかんって感じのが基本です。保育園の昼食がパンの時は朝昼パンになることを避けるために、米粉やオートミールでパン作ったりします。野菜が不足していることと,タンパク質不足なんじゃないかと思いどうしたらいいかなぁと悩んでいるところです。さらに、ご飯ものはその後の処理が困るので平日は避けたい食材です(⌒-⌒; )皆さんどうされていますか?何か素敵なアイデアがあれば欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜とタンパク質の入ったスープはどうですか?
小鍋で何日か分作り置きすれば、火にかけるだけで簡単です😄

• かっぱ

かっぱ

スープを飲まないんですよね💦私があんまり汁物あげてこなかったからだと思います(^◇^;)
    これから毎日何か出すようにします…

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

パン
果物
肉もの(前日の残りか、ハム、スクランブルエッグ、ソーセージ)
飲むヨーグルトか牛乳
野菜は前日の残りがあればという感じです。

• かっぱ

かっぱ

しっかり種類出されててすごいです😊私にできるかなぁ(^◇^;)

• 11月17日