※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

食費と日用品をまとめてネットスーパーで購入している主婦です。一週間に1万円以内で食費と日用品をまかない、子供のおやつやパンにも1000円程度使っています。月には5万円程度かかり、子供はよく食べるため多いか普通か気になっています。

食費をいくらか質問されてる方もたくさんおられますが私も質問させて下さい(>_<)

子供が小さいもんで、一度に重い荷物を運ぶのは大変なので、私は一週間ネットスーパーでまとめ買いしてるのですが食費だけではなく日用品(トイレットペーパー、ティッシュシャンプー、洗剤、ごみ袋など)も含め注文しているので、実際、食費がいくらで、日用品がいくらなのか把握していません(>_<)

とりあえず食費、日用品あわせて一週間1万以内におさめるようにはしています(>_<)
それ以外に子供がよくパンを食べるので、ちょこちょこ子供のお菓子やバナナやパンを買い足し一週間1000円くらいは使っています(>_<)

そうすると月に4万➕米代4500(15キロ)➕4千(お菓子やパンやバナナなど)

合わせて日用品➕食費➕お菓子やパン
などで月に5万くらいになります(>_<)

これは多いですか?
普通ですか?

子供はよく食べる子です(>_<)
うどんも二人とも一袋ペロリと食べます(>_<)
朝飯、昼(旦那の弁当/私と子供達の昼飯)、夜飯、込みです(>_<)

アドバイスなど宜しくお願いします(>_<)

コメント

ワシちゃん

食費と日用品で毎週毎週
一万円は多いと感じました!

ネットスーパーってレシート的なものもらえないんですか??☺
私は食品と日用品一緒に買っても、
レシートにかかれてる値段見て家計簿で分けて計算してるので何にいくら使ったかわかります!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメント有難うございます!
    一万は高いんですね(>_<)
    ネットスーパー、用紙を頂いています(>_<)
    分けて家計簿につけるべきですね(>_<)(>_<)

    一週間いくらくらいで、やりくりされているんですか?(>_<)

    どうやったら節約出来るのか教えて頂きたいです(>_<)

    どうしても一週間1万、使っちゃいます(>_<)

    私はきっと食材の使い方が下手なんでしょうね(>_<)(>_<)

    • 3月2日
ママリ

ネットスーパー利用していませんが、毎月食費と日用品で5万くらい使ってます。外食別です💦
以前はもっと多かったのですが、やばいと思い家計簿つけ始めてやっとここまで落とせました。食費月三万の家庭とかすごいなーと思います💦回答になってなくてすみません(;o;)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!5万はいっちゃいますよね(>_<)ホント3万とか凄いですよね(>_<)

    同じような方がいて安心しました(>_<)私、使いすぎなのかなーと悩んでたので(>_<)

    • 3月2日
べりー

私も食品、雑貨と買ったら週一万いっちゃいます(>_<)
元々はもっと使ってたので、今は一週間一万円で収めるよう心がけてます。
だから一ヶ月で4万〜5万かな?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    雑貨とかあわせてたら一万いっちゃいますよね(>_<)同じくらいで安心しました(>_<)

    • 3月2日
ドリーム

うちも買い物の他にCO・OPもやっており、食費と日用品をわけて把握も出来てないです😢

子供たちは日中保育園に行ってて昼代などはないんですが、上の子はお肉大好きだし下の子は果物大好き、旦那は大食いで私が用意した夕飯とは別にカップラーメン大好きで食べます💦

なのでCO・OPが月に2万くらい、その他で4万くらい使っています。
私も皆さん凄いなぁと感心していて、回答ではなくすいません😣💦⤵

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ウチも旦那が食べた後にカップラーメン食べてます(^^;;
    上の子も、下の子もたくさん食べるので食費がどうしても抑えれません(>_<)

    カサ増し料理をたくさん知りたいです(>_<)

    • 3月2日