※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひたちなか市の保育園情報を教えてください。あすなろ、あずみの森、金上、たかば、東石川について知りたいです。

0歳児からの入園希望でひたちなか市の保育園を検討中です。
下記の保育園に通わせていらっしゃる方、園や先生の雰囲気、良い点イマイチな点などお教えいただけるとありがたいです。実際の雰囲気を知りたいので0歳、1歳などの小さい頃の情報、3歳以上児の情報、どちらでも些細なことでもありがたいです!

あすなろ保育園
あずみの森保育園
金上保育園
たかば保育園
東石川保育所

コメント

はじめてのママリ🔰

エリアが広いですね✨

あずみの森に通ってます。
先生の雰囲気もよくマイナスはないです。
親の気持ちを思って建てた園だと思います。まずは雨の日でも駐車場に屋根があるから強風でなければ雨に濡れません。
セキュリティーもしっかりしててカードでドアを開けます。入室してカードをタッチすると携帯に今入室しました!と連絡があり帰りは退室しました!となり登録携帯にお知らせが行きます^ ^
園バスに乗ってお出かけが月一あります。みんな楽しみです。海浜公園、水族館、笠松運動公園、初詣など。毎回行く場所はバラバラです。
ベットがあるので布団だけ持って来ます。
オムツは処分してくれます。処分代かかりません。
自転車は年中さんの10月にはみんな乗れるようにしてくれます。我が子も4歳で乗れました^ ^
シャワーがあるので汗だくになった時はシャワーを浴びて着替えさせてくれます✨
プールはコストコにある巨大プールが何個も。私も遊びたーい!と親も思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いついたので💦
    連絡帳はアプリです。お休み連絡も電話しなくて済みます。写真付きで連絡くるので今日の出来事などわかります^ ^
    イベント事で写真撮ってくれて購入もできます。写真は自宅に届きます。

年少さんからは体操服なので毎朝の服選びに困りません。
    スリッポン禁止です。

お薬服用してくれます。塗り薬は❌

月一お弁当の日があります。

親が参加する行事は金曜日が多く仕事も連休になるので助かってます^ ^

ここ数年運動会は平日やってます。

親子参観は別室でモニター越しリアルタイムで見せてくれます。その後子供達の所に行きます。
    質問あれな答えます🙋

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報、ありがとうございます!
    かなり色々充実していて、人気なのがよく分かります。
    見学に伺った際も設備面と毎月の遠足がすごくいいなぁと感じていました。実際はどうなのかな生のお声が聞けてとてもありがたいです!
    もし差し支えなければ何歳から預けたかお教えいただけませんか?見学の時に0歳、1歳の様子がわからず少し気になっています。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からです^^
    1歳は上に兄弟が入ってる子でほぼ埋まります。3人しか枠がないので。
    入りたければ0歳または他の保育園入れて2.3.4歳頃空き待ちで入れるかなぁ?って感じです( i _ i )

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からで満足して通われていること、安心しました!ありがとうございます。
    やはり人気で埋まりやすいですよね…。でも納得です。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年でも通わせたくて転園してくる子もいますよー。
    お子さんに合った園に決まるといいですね✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月17日
みー

金上保育園に通ってます🙌

園の雰囲気は元気で遊び中心な感じです🌟
先生は皆さんフレンドリーで優しく元気な方々ばかりです!
子育ての悩みなど親身に聞いてアドバイスくれる先生も居ます!
良い点は、本当に遊びが中心の園なので、子供たちも楽しそうに過ごして居ます!
1歳児クラスからはリズムを取り入れたりもします🎵
年中さんからはダンスと英語も取り入れていて、希望する方には普段とは別に月謝が発生しますが習い事として保育園内で教えてくれたりもします✨
イマイチな点では、園指定サイズで巾着袋と手提げを作らないといけないのと、スモック園バック体操服など購入する物が多いところです😣
最近ではカラータオルや水筒、手拭きタオルを忘れた場合は都度、購入のルールが出来て忘れ物をすると、ちょこちょこお金がかかります💦
体操服を忘れた場合はレンタル料が取られます...
それと18時から延長料が取られるのでお迎えが遅くなってしまう場合は出費が増えますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金上保育園の情報ありがとうございます!
    先生方がフレンドリーなのはとても良いですね。子供たちがのびのび過ごせそうな感じですね🎵習い事ができるのも魅力です✨
    確かにちょこちょこお金がかかるのは気をつけなきゃですね😅ちりも積もれば…ですもんね。でも、イマイチな点が子供の生活面じゃなくて安心しました!

• 11月19日
  • みー

みー

先生たちが元気でフレンドリーだと園自体も明るくなりますよね🌟
    凄くのびのび過ごせます🙌
    頻繁に近くの公園にもお散歩に行くみたいで、ママにお土産!って嬉しそうに葉っぱやお花、どんぐりなどくれたりもします😊
    あまりにも、のびのびとし過ぎて泥んこで帰ってくる日も度々あるのでお洗濯が少し大変な時もあります😅
    ちゃんとスタジオを経営してるダンスの先生が教えにきてくれるので、習い事としやる方はクオリティー高いです👍

本当、忘れ物には気をつけないとです💦数百円数十円だとしても積もれば大きい出費ですもんね...
    子供の生活面に関しては大丈夫です👌5年ほど通ってますが信頼できる園です!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心して通わせられそうですね😊お散歩も楽しそうです!お土産なんて持って帰ってきてくれたら感動ですね✨
    長く通われて信頼できている、という安心できる情報ありがとうございます!
    0歳からだと長くお世話になるので、子供が楽しく過ごせて信頼して預けられるところに入れればと考えています🎵

• 11月20日