※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チック症について不安。小児科相談が良いでしょうか?風邪の後にうるさい声が出て心配。

チック症について

3日前からYouTubeやゲームをしている時、喉を鳴らす?ような、うん、うん、と小さい声が出ています。

最初は二週間前から風邪を引いていて咳が残っているので喉がイガイガするのかなと思い耳鼻科に行ったら喉は綺麗だけど中耳炎になっていて鼻も詰まっているから鼻水が喉に垂れてきて気になるのかなという診断でしたが、心配性で調べるとチック症と出てきて不安です😢

小児科に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も同じようなチックがありましたが…気づいたらなおっていました!!!

あまり気にしなくて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

頻繁になってきたり、他にも出てきたりしたらでいいと思います!
小児科で相談しても薬があるわけじゃないので結局様子見になるんじゃかいかなと。
何かストレスになりそうな心当たりがあれば、それへの対処法を考えたり、スキンシップを増やしたりしてみるといいと思います。