※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママりちゃん
妊娠・出産

妊娠中の8w過ぎからオリモノに混ざった出血が続き、病院で切迫の可能性を指摘されました。1人目と違い不安があるが、この時期の出血はよくあることでしょうか?

妊娠中の出血についてです

現在第二子妊娠中で8w過ぎた頃です
心拍も確認できたのですが一昨日あたりから
オリモノに混ざった出血が続いてます

トイレットペーパーで拭く度に
結構付着してる状態です、、、

下腹部が少し痛かったので病院に行くと

いつも通り動いていい、出血はよくあること
お腹の子のの心拍もあるけどもしも流れてしまったら
この出血は切迫の出血だったという結果論でしか言えない

と言われ帰ってきました

1人目は出血などなかったので
そんなもんなの?と少し不安ですが
この時期の出血はよくあるものなのでしょうか?

コメント

あーちゃん

私は6wから11wまで毎日出てました😌

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    出るもんなんですね😳
    今回原因が分からないと言われて凄い不安になってしまって🥲

    • 11月16日
初めてのママり

なんだか冷たい先生ですね…
たしかに出血しやすい時期ではあるみたいですが
私は張り止め出されて安静にと言われてました。

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    女医だったのですが、結果論で話されても、、、、となりました😭
    仕事も力仕事だったので相談もしたんですがあまり聞いてくれずって感じで流れたら流れた時にと言われ病院いっても不安でした😭

    • 11月16日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    力仕事なら尚更なにかしてほしかったですね💦
    お腹が張ると出血しやすいみたいなので安静にと言われてました。
    私は16wまで出血続いていて
    結果がどうなるかはわからないけどと、上司に伝えて配慮してもらえましたが、可能なら相談されてみてくださいね。

    • 11月16日
あつまる

6週から8週まで出血していました‪💧‬
双子の1人が流れてしまいましたがもう1人は元気に育ってます😊

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    私は前回妊娠の時にバニシングツインで吸収されました😭
    今回はしっかり説明とかあれば安心もできるのですが、凄いたんたんと結果論だけ話されたのでモヤモヤだけが残り帰宅状態です💭💭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも初期の頃何度か出血があり病院に行ってました!
診察しても特に問題はなく、子宮が大きくなるのが原因だと言われました!
生理のようにおりものシートやナプキンいっぱいに出なければ大丈夫だよと言われていましたのでご参考までに…!🙏🏻
無事を祈ってます!

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    子宮と胎嚢の間に血が溜まっての出血かも知れないとは言われました🥲
    仕事も力仕事なのでどこまでしていいかなどの説明もなかったので不安なまま帰宅です…😭
    初期の頃って出血よくあるんですね、、、!
    来週も健診なのでお腹の子が元気に心臓動かしてくれるのを願うばかりです🥺

    • 11月16日
ミライ

7週から19週まで出血繰り返してました😂

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    安静とかなにか指示出ましたか🥺💭?
    結果論でしか言われず、結果論の内容も内容だったのでどう過ごすべきなのかが全く分からずで、、、😭

    • 11月16日
  • ミライ

    ミライ

    妊娠中の出血て異常とか関係なく切迫流産の診断になりますって言われ....家で安静にできないなら入院してくださいって言われましたよ😂😂 (個人病院だったから体重管理も厳しかったです💦)

    • 11月16日