※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimim
妊娠・出産

お風呂上がりに前駆陣痛らしき痛みがあり、本陣痛につながることがあるか知りたいです。お腹が下がっているかも気になります。

38w5dの初産婦です!

数日、お風呂上がりに前駆陣痛らしき痛みが起きます。お風呂に入ると陣痛が促されるとはよく聞くので、その影響かと思ってるんですが、その流れで本陣痛になった方っていますか??
また、この写真お腹下がってますか??(>_<)

コメント

めろめろめろん🐻

まだまだ下がると思いますが、わたしはお腹が下がらずに陣痛がきましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)❗️
最後のお風呂かもしれないと思っていつもよりゆっくりあったまってたらその日の夜に陣痛来ました❗️

• mimim

mimim

お腹下がらず陣痛始まって、どれ位で出産されました??
    やっぱりゆっくり温まる事大切ですよね♡
    明日ものんびり入ってみます!

• 3月2日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

陣痛始まって10時間くらいでした!病院に着いて4時間です。

• 3月2日
  • mimim

mimim

その時間なら安産ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    羨ましいですっー❤️

• 3月2日
みーこ

あたたかめのシャワーを浴びると前駆陣痛につながりますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

だいぶ下がってきてらっしゃいますね((∩´︶`∩))

• mimim

mimim

やっぱり前駆陣痛に繋がるんですね!
    ここ数日お風呂上がりのドライヤーの時間が一番お腹痛くなるんですよね!
    このまま本陣痛始まらないかなぁーと毎日思ってます💦笑

良かったぁー😅😅
    何かお腹の膨らむ位置が前より下になってきたんですが、写真だと分かりづらいかもと思ってたので、、💦💦
    早く会いたいなぁー👶🏻💕

• 3月2日
みーこ

1人目出産の時痛みが若干あり病院に行き、まだ夕方過ぎだったため
あたたかめのシャワー浴を勧められて実践したら
本格的な陣痛につながり
子宮口も開きはじめて無事出産しました( ´͈ ᵕ `͈ )

楽しみになってきましたね*˙︶˙*)ノ"

• みーこ

みーこ

コメント欄間違えてしまいました(´×ω×`)

• 3月2日
  • mimim

mimim

なるほどー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    お風呂はやはり有効ですね!
    明日またゆっくりお風呂入って、身体温めますっ😆💓
    ありがとうございますっ‼️

• 3月2日
PPPP

38w5dに懐かしさを感じてコメントしました♡38w4dにグリグリされて38w5dに出産しましたー!!
私は長男の妊娠で鏡でお腹を見て下がってきたなと思ったことは無いまま出産しました(´ω`)

• mimim

mimim

うちの病院40週になるまで、グリグリはしないみたいですっ(>_<)
    内診苦手なんでありがたいですが、予定日前に産まれてる日も多いので、どんどん焦っちゃいますー💦💦

• 3月2日