※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースから他メーカーのオムツを検討中。ネピアGenki!はポリマーが気になる。マミーポコのポリマーについて知りたい。他の安いオムツのおすすめも。

今までパンパースのオムツパンツタイプを使っていたのですが、値段が高くなったので違うメーカーのものにしようと考えています。

アンパンマンが好きなのでネピア Genki! を試してみたのですが、おしっこを吸収すると中のポリマー?がポロポロになり、それが嫌なのかはいてくれません。
他のオムツも試してみたいのですが、一袋買うとそれなりの値段がするので…
マミーポコも安いですが、おしっこ吸収したあとのポリマーはどんな感じでしょうか。
その他、安いオムツでこれがオススメ!というのがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンパースはおしっこ吸収した後はパーンっと張った感じで表面がサラッとして水分を感じませんが、マミーポコはおしっこを吸うと全体的にふにゃっとしっとりしてる感じがします🤣
伝え方が下手ですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2つのオムツの違いがイメージできました。
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ここ

私も値段によって
パンパースとマミーポコを
行ったり来たりしています ☝🏻

サンプルで頂いたオムツで
色々な種類のオムツを使いましたが
マミーポコ 私は好きです 💡
触り心地も柔らかめで、
ウエストも伸びやすい気がします!
ただ上記の方が言うように
ふにゃっとした感じもするように思います 😂
それでもポリマーがポロポロするような事はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンプルで色々試せるといいですね。一袋買うと失敗した時大変なので…
    ウエストの太めのうちの子には伸びが良い所は気になりますね!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ママリ

他の方もおっしゃる通り、
パンパースとメリーズは吸収したあとパーンと張る感じ。ムーニーとマミーポコはぶよぶよっと柔らかくなる感じです。メリーズも量多くて長時間つけて決壊するとぶよぶよになります。

吸水前の質感はパンパースとマミーポコが固めの紙っぽく似ていて、メリーズとムーニーが柔らかくてふわふわって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズとムーニーの違いも教えていただき、選択の幅が広がりました!紙質も気になる所ですね。
    ありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

マミーポコ、下の子で初めて買ってみてますが安いし期待して無かったのに普通に良いですよ😊
パンパンになる前に変えるようにしてます😊安いし多少は枚数使っても気にならず、、マメに変えるようにはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、Мサイズが他のより余裕がある感じがします!
    まだМ使えてます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンになる前に変えてあげるとその辺り気にならないかもしれないですね!
    同じサイズでも大きさ違うっていいますよね。参考にします!
    ありがとうございます😊

• 11月19日