※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否しているが、克服したい。ミルクメーカーを教えてほしい。歯が生えてきて痛いため、体重が軽いためミルクを足したい。哺乳瓶で飲むが、ほとんど飲み込まず、立って抱っこしながらでないと飲まない。5ヶ月になるのでストローを試してもいいか。

ミルク拒否の子が飲みやすい、克服できた
メーカーがあれば教えてください🥺

完母でしたが歯が生えてきて噛むようになって痛いのと
体重が平均より軽めなのでミルクを足したいです。

哺乳瓶で飲むけどべぇーして〜を繰り返して
ほぼ飲み込んでないと思います💦
(しかも立って抱っこしながらじゃないと飲みません😮‍💨)

あと10日程で5ヶ月になるのでストローにしてみるのも
ありでしょうか??

コメント

こればかりは お子様の“好み”によるんじゃないかな?と思います

母乳に近いのは はいはい、はぐくみ(この3種の中ではサッパリしているかと)、E赤ちゃん等が近いので味や臭いの差が少ない分飲んでくれそうな気がしますね
アイクレオは 結構甘味が強くてキャラメルのような、という感じがしました
ほほえみは ちょっと甘めな感じで 少し臭いが気になる人もいるかな?という感じです
すこやかM1は ちょっと青臭いような味だったな…と記憶しています

ぴゅあは 飲んで?試した事がないので分かりません
ごめんなさい💦

また、力業でブレンドしてみても良いかもしれません

ストローが使えて飲むのに負担が掛からなければ ありだと思います
飲んでくれると良いですね(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    もちろん、その子によって好みはありますよね🥲
    大人でも作ったときに匂いが強いなと思う物もありますもんね、、
    試供品がいくつかあるので試しているところです◎
    参考にさせていただきます😊

• 11月16日