※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子がイヤイヤがひどく、保育園や服装に拒否反応があり、家でしかウンチをしない状況。二人目出産前で精神的に不安。

4歳2ヶ月の息子が最近イヤイヤがすごいです。
4月に二人目出産予定で息子にも赤ちゃん
できるからって伝えてあります。

朝保育園行くのも嫌。寒いのに
トレーナー着るのも嫌。長ズボン
履くのも嫌。

保育園から帰る時もここ寄りたい
ここの公園行きたい。って泣く。

今日も保育園いく途中でウンチしたい
って言われて保育園でしたらいいのに
臭いから嫌。家帰るって言われて
そのまま大泣きで保育園登園。
ちなみにいままで保育園でウンチ
したことがなくいつも家でしてます。

もうこのままやと私の精神がやられて
しまいそうで、毎日毎日、今日は
泣かないで保育園いくかな?とか
今日はちゃんと言うこと聞くかなとか
考えてます。こんな状態で二人目。
大丈夫か心配です。

コメント

🐭

うちの息子も何するにもイヤイヤしてます。
周りの人に相談したら赤ちゃん返りもあると言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれが赤ちゃん
    返りなんですかね。
    寂しい。とかたまに
    言ってきたりもするので。

    • 11月16日
  • 🐭

    🐭

    うちはなるべくスキンシップとるようにしてます💦
    多少はおちついてくれます
    自分に余裕ない時にイヤイヤされると余計イライラしてしまいますよね💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなるべく一緒に遊んだり
    してるんですけど😣
    やっぱり色々することもあるし。
    今だけのことやと思って
    我慢しときます。

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私の息子もイヤイヤしていて
かつママでないとだめです😭
赤ちゃん返りですよね....

助産師外来で相談したら
できるだけ今は甘えさせてあげて、そしたら産後が楽なケースが多いよと教えてもらいました💦

甘やかすとは違いますが、
優しく接してあげてねーと🥲

イライラしてしまうこともあると思いますが一緒に頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう4歳なのにこんな
    なると思ってなかったです😣

    ついつい怒ってしまうので
    優しく接するようにします。
    大変ですが頑張りましょう!

    • 11月16日