※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

初めての子どもが産まれて1ヶ月が経ち、旦那が疲れたとボソッと。不満や悲しみを感じるけど、黙ってしまった。理解してほしいけど喧嘩は避けたい。

愚痴です

初めての子どもが産まれて早一ヶ月が過ぎました。昨晩、旦那さんが「この生活疲れてきたな」ってボソッて言ってて…
日中仕事をして帰ってきてから協力できることはしてくれていると思います。出来る限りありがとう助かったよと伝えているし、できる家事は私も再開しています。

旦那さんの立場や言い分もわからなくもないんです。でも、不妊治療してたくさん注射やホルモン剤使って辛い思いして、出産も大変な思いをして、退院後ノンストップでほぼワンオペ育児している私にそれ言います??と悲しくなりました。

私は話し相手いないけど、あなたにはいるじゃない?
一人で子どもの命預かってますが、理解してます?
って言いたかったけど、喧嘩したいわけじゃないから黙ってました。子どもが産まれた以上ずっと変化し続けるこの生活が続くのに産まれて一ヶ月で、そんなこと言うんだとモヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れないことにお互いストレス溜まってきますね🥲2人とも不安定と思います。順番にひとりでまとまった時間過ごす時間とってすっきりしてはどうでしょうか。リフレッシュです。2、3時間じゃあっという間に終わるので、今思えばできるなら4、5時間はとりたいです。

• ピピ

ピピ

今週末は一人の時間をお互い作れるように相談してみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

主さんと比較してとかじゃなく、単純に子供がいる生活に慣れることができなくて疲れてるんだと思いますよ。
逆に産まれて1ヶ月だから出る言葉かな、と思います。

• ピピ

ピピ

逆に産まれて一ヶ月だから出た言葉に、そうだよねって思えました。

この一ヶ月を私も彼もお互い頑張ったねって、もっと言い合いたいと思います!

• 11月16日