※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

DVで離婚し、再婚の悩み。子供の父親必要か。結婚怖いが幸せになりたい。頭がパンクしそう。

DVで離婚しました
警察、児童相談所、弁護士、精神科医、DV支援センター、たくさんの人たちの力を借りて離婚できました
子供は2歳です
この先、再婚という道を選択するべきか悩みます
とはいえ、まだ相手がいるわけではないのですが
子供が成長していくにつれて、やはり父親は必要なのでしょうか
元旦那はDVなので、ダメな相手だということはわかっています
もう戻ることはできません
でも、この先、良い人がもし現れたら
そういう選択肢もアリなのでしょうか
私自身の親も離婚しており
私もこのような理由で離婚することになり
結婚というものが怖いです
でも子供と幸せになりたい
でもまた同じ目にあったとしたら
いろいろ考えすぎて、頭がパンクしそうです

コメント

4人のママ

離婚されたばかりでしょうか?
それならまだ今は先のことは考えずに焦らなくていいと思いますよ。
今は仕事や子供といられる時間、生活の地盤を固めることが最優先です✩︎⡱

再婚したい!!と頭で決めてしまっていると、出会った人出会った人子供の父親として自然と採点してしまうようになってしまいませんか?(´._.`)
いい人と巡り会えればもちろんそれは幸せなことだけど、そうじゃなくてまた別れることになってしまったら子供の気持ちを傷つけてしまいます…

子供と頑張って生活を楽しんでいれば、いつかいい人が現れるかもしれないぐらいの気持ちでいた方がいいかもしれませんよ✩︎⡱

縁があれば、そのときは自然とそうなるものだと思います。

• ◯

2年たたないくらいなので
    離婚したばかりです

まだ精神的に身体的に回復は難しいです

それはよくわかっています
    ただいないことで傷つくことはないのかと

少なからず私はあったので

縁があれば自然とそうなるものですね

ありがとうございます

• 3月2日
  • 4人のママ

4人のママ

2年たたないくらいとゆうことは、お子さんが生まれてすぐとゆうことですか?
    大変な思いをして今まで一生懸命育ててきたんでしょうね…

私も経験者ですが、やはり父親を奪ってしまったとゆう罪悪感はずっと残るし、心のどこかでは父親がいないことを私自身がかわいそうだと思っていたような気がします。

でも絶対にその旦那さんといてDVを見せ続けての育児をしていたら、もっともっと後悔することになると思います。

私は離婚して幸せになれました。

◯さんもイヤな思い出は早く忘れて、お子さんと明るく笑って生きて下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月2日
  • ◯

そうですね
    子供が七ヶ月くらいのときに警察沙汰になりそのときに元夫にあったのが最後です
    その後数ヶ月で裁判所で元夫に一切会わないように配慮していただき、弁護士をつけて調停離婚成立できました。

でも元夫といたらもっと後悔してましたよね。
    もしかしたら、家族の誰かがこの世にいなかったかもしれない
    そのくらいのことですからね

励ましのお言葉ありがとうございます。

NeNeさんはご再婚はなされましたか?

• 3月2日
  • 4人のママ

4人のママ

私は再婚していますよ。
    娘二人を連れて同じくバツイチの彼と再婚して6年になり、一昨年三女が生まれました。

彼は再婚前も再婚後もずっと私達のために努力し続けてくれています。
    娘達もそんなパパを見てきて父親の温かさに触れて、素直に良く育ってくれたと思います。

私も離婚後何年かは◯さんのように悩んでいました。
    自分で決めた離婚だからこそ、私のワガママ?で父親を奪ってしまったといつもどこかで申し訳なさがありました。それは今でもあるかな…

でも、父親がいればいいってわけではないですもんね!!
    子供に母親が殴られたり蹴られたりするところなんて私は絶対に見せたくなかったし、私自身が幸せじゃないのに子供達を幸せにできる自信がなくなったから離婚しました。
    これでよかったと思います。

◯さんはきっと優しい方なのでいつかきっと◯さんもお子さんもまるごと守ってあげたい!と思ってくれる人が現れますよ♡

それまでの間はちゃんと一人でも子供を幸せにするんだって強い信念持って頑張ってほしい…
    私もかげながら応援していますよ✩︎⡱

• 3月2日
  • ◯

お返事ありがとうございます
    私は父を奪ってしまったとは思ってはいません
    さまざまな専門機関からも、子供のためにも、離れたほうが良いと、たくさん言われました
    もう別れなければならないところまで来てしまい、警察や児童相談所、DV機関などでも戻ることは勧められませんでした

私自身、両親が離婚しているので(DVではありません)、子供の気持ちは誰よりもわかってあげられるとは思います

だからなおさら、子供のことを考えれば考えるほど、この選択で間違ってなかったのか、そして、今後、彼女のために良い選択ができるのか
    自信が持てないのです

でも、ゆっくり休みながら、ゆっくり進みたいと思います

そのような人に巡り会えたとしたら、ゆっくり考えたいと思います

今は、目の前の、自分と娘の幸せを考えて、生きていようと思います

ありがとうございます

• 3月2日
桜mama418

再婚は縁ですよね!
この人とならもう1度…と思える人と出会えたなら全然再婚してもいいと思います!
だけど子供に父親が必要かどうかはわかりません。
父親でなくても周りの男の人がお子さんに人生生きてく中で大切な事など男として教えてくれる人もたくさんいますよ!

• ◯

なるほど
    父以外でも男として教えてくれる人も存在するのですね
    ありがとうございます

• 3月2日
  • 桜mama418

桜mama418

お母さんの幸せは子供の笑顔や心の豊かさにきっと繋がりますよ^^*
    一人で背負わず周りにたくさん関わってもらって助けてもらってお子さんと幸せになってくださいね!

• 3月2日
  • ◯

ありがとうございます
    まずは私が幸せにならないと
    子供の幸せに繋がらないのですね
    たくさんの方に助けてもらおうと思います
    心あたたまる言葉を本当にありがとうございます
    救われました

• 3月2日