※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

慰めてください🥹初めて蒸しパン作り大失敗しました😂もうどうにもならな…

慰めてください🥹
初めて蒸しパン作り大失敗しました😂
もうどうにもならないですよね?
捨てるしかないでしょうか😂

ホットケーキミックスで作るクックパッドのレシピで
もう何十回も作ってきて失敗したことないんですが、
たまに作るバナナ蒸しパンで大失敗しました😂

バナナ1本→すごく大きかった
卵→ジャンボサイズだった
なのにホットケーキミックスをレシピ通り150gのままで作ってしまったら多分生地がトロトロすぎたのか全く膨らみませんでした😂

蒸し器内の水滴も相まって蒸しパンびっちゃびちゃです🤣
ここまで大失敗したことなくて凹みます🥲
おやつと明日の朝ごはんにしようと思ってたのにー

コメント

いつも手作りしてるなんてすごいです💦私はお菓子作りとか苦手で、スポンジケーキとかふくらませる系のものはいつも失敗します💦
バナナケーキみたいで美味しそうな感じはしますよ✨試しに食べてみては🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ホットケーキミックスと他にも普通に家にある材料でできるレシピなので作るのは簡単なんです✨
    でも「バナナ1本」て重さわからないですし重さが載ってないレシピは失敗することもあるんだなーと学びました🥹💦

あまりにびちゃびちゃだったのでまず水分飛ばすために少しチンしてその後中まで加熱しようと思ってトースターで数分焼きましたが生地もういろうみたいでめちゃくちゃまずかったです🤣笑

ちなみにこれが過去のちゃんと成功してた時の正常なバナナ蒸しパンの写真です笑

• 11月16日

美味しそう〜!!!
私なら食べますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちょっとだけ味見したらベトベトでギチギチの生地でめっちゃまずかったです〜🤣

• 11月16日