※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ユニクロのウルトラライトダウンを洗濯したら臭くなりました。乾くと元通りになるでしょうか?

ユニクロのウルトラライトダウンを自宅で洗濯したことありますか?

手洗い表示になってますが、洗濯機は自己責任でということで洗いましたが、洗った後逆に臭くなりました😂
(今はまだ濡れた状態です)

羽毛の脂の匂いらしいんですが、これって乾くと元通りになるんでしょうか?ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

いつも洗っていますが、臭い気になったことなかったです😅
乾かしたら治まるような気がします!(違ったらごめんなさい)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!いつも洗濯機で洗われて、脱水されてますか?
    初めて洗濯機で洗って元に戻らなかったらどうしようかと思ってます😂
    乾かしたら治まると嬉しいです!とりあえず乾かしてみます😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱水して、そのまんま干してます!乾いたらバサバサ〜っと振りはらうと、ふっくらします。
    あとは乾燥機かけちゃったりもします。
    なんとも無い…と思ってますが、多少は痩せてってるのかなぁ?という感じです。
    洗いたいですよね〜。
    ダウンジャケットとかも洗ったことありますが、乾いたあと匂いが気になったことないですよ👍

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭💕
    洗いたくなりますよね😂とりあえず乾かして様子見してどうしてもダメならまたクリーニング出してみます✨
    ありがとうございました😭💕

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリーニング出すなら、コインランドリーの乾燥機で十分ふっくら戻りますよ!
    では✋✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!やってみます☺️✨ありがとうございます✨

• 11月16日