※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児用衣類の臭い取りに悩んでいます。もう一度洗濯しても臭いが取れず、普通の洗剤で洗ってから再度香り付きの洗剤で洗っても問題ないか悩んでいます。

自宅保管していた新生児用衣類やおくるみなどが独特なホコリ臭?がしてアラウベビー(香り付きの方)で1回洗濯しても臭いが取れませんでした😭
処分するかもう一度洗濯してみるか悩んでます😭

衣類はもう買い足さなくてもいいくらいあるので勿体ない気持ちと、上の子のお下がりの洋服を着せたい気持ちと、独特な臭いがあるからやめた方がいいかな...って気持ちで葛藤中です😭

もう一度洗濯するとして、アラウベビーではなくて、普通の大人用の洗剤で洗濯して臭いだけ落としてみても新生児には問題無いですかね🥲そのあとまたアラウベビーで洗えば大丈夫かな🥲

コメント

ママリ(26)

アタックゼロとか赤ちゃんにも使えますよ☺️

気になるようならその後赤ちゃんの洗剤でもいいと思います!