※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
£かな£
妊娠・出産

32週の妊娠中、実家の農作業で浮腫がひどくなって悩んでいます。健診では正常ですが、対処法を知りたいです。

32週に入りましたヽ(*´з`*)ノ
妊娠してから仕事もやめてのんびりマタニティライフを満喫してましたが、私の実家が農家で先月から手伝いをしています。
それまでは、浮腫とか全くなかったのですが同じ体勢で朝から晩までいるせいか、足が象の様に浮腫みます(;´д`)
旦那が夜、マッサージしてくれますが一向に良くならず・・・
明日健診なんで浮腫は相談するんですが、今までの健診で血圧も尿蛋白も正常なので中毒症ではないのかと・・・。
浮腫が酷かった方良い対処法あったら教えて下さい(;´д`)

コメント

march

私も臨月入ってから浮腫みましたよ!中毒症でもなく。

対処としては、
*スイカやリンゴ食べる
*着圧ソックス履く
*マッサージ
*お風呂であっためる
*足を高くして寝る

などあると思います(*^^*)

私は、足を高くして寝るのが1番効果てきめんでした!

£かな£

メモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム
着圧ソックス履いたんですけど壊死するかってくらいしめつけられてしまって断念しました(T^T)
足高くする・・・
どの位たかくしてました?

march

高くしすぎてもしんどいので、適当です(笑)
自分の掛け布団めくって足を上げていたくらいです(笑)
ちょうど暑くなってきたので、旦那の布団(うちはシングル2つで寝ています)を分けてました。

着圧ソックス、私も寝る時に試したんですが、効果がなかったのと暑かったのとで、寝ている間に脱いでました(笑)

£かな£

クッションとかおいて寝てみます(笑)
丁寧に有り難うございます(๑´ڡ`๑)♡