※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

炊飯器で10倍粥を作る際、食洗機や電子レンジ対応のコップを使っても大丈夫でしょうか?冷凍用の入れ物についてもアドバイスをお願いします。

10倍粥を炊飯器でお米を炊く時にコップなどを埋め込んで作れるとききました。コップは食洗機や電子レンジがオッケイなものなら大丈夫でしょうか??
あと冷凍しておくのに便利な入れ物があれば教えてください😀15ミリ、25ミリなど大きさや種類がたくさんありどれを買えばいいのか悩んでいます🤨

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃は食べる量も少ないので、大人用のお米を炊くときに中央にコップをいれて一緒に炊いてました。
湯呑みやマグカップなど厚みがあるものだったら割れることもなく作れましたよ✨ただコップの外側の底にお米がかなりくっつくので、できるだけ底が平らなもののほうがいいと思いました😅

冷凍するフリージングトレイは初期の頃は15、25mlを買って、食べる量が増えるにつれて50mlも買い足していきました!

• みゆゆ

みゆゆ

ありがとうございます😊ちなみにお座りできなくても離乳食はじめてもいいのでしょうか??

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が座ってからとか寝返りができてから離乳食始めるって言いますよね🤔
    うちの子はバンボで座れるようになってたので始めましたが、座れなくても膝の上やバウンサーに乗せて食べさせても大丈夫みたいですよ✨

• 11月18日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど!やってみます!
    麦茶も離乳食と同じ頃始めましたか?ストローマグをかえばいいのでしょうか?🧐たくさん聞いてすみません💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月になる1週間前に離乳食スタートしましたが特に問題なかったので、みゆゆさんとお子さんの良いタイミングで始められて大丈夫だと思いますよ😊
    麦茶は離乳食を始める前にスプーンの練習を兼ねて始めました!ですが吐き出してしまって全然飲めなかったです💦
    スパウトとストローを付け替えられるマグを買っていて、スパウトのほうが飲みやすそうだったのでスパウトであげてましたよ🙆‍♀

• 11月19日
  • みゆゆ

みゆゆ

なるほど!🧐

スプーンでうちも始めてみます🙄!
    とても、参考になりました!
    詳しく色々とありがとうございます😊

• 11月20日