※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が細かい言動にイライラしています。毎回ティッシュを取ってもらう時に「ありがとうは?」と言われ、細かいと感じています。その都度感謝を求められるのが面倒くさいと感じています。

旦那が細かくて嫌になる

私が言い忘れてたのが悪いのかもだけど、ティッシュ1枚とってほしい〜って取ってもらった時に、すぐに「ありがとうは?」って言ってきます。
いつもです
私が言うのを忘れてた時は絶対言ってきます
まぁありがとうとかって大事なことだけどそんなティッシュ1枚ごときにいちいちありがとは?とか言いますかね普通。
私なら気にならないんですが。
そもそもありがとう待ちで渡してないし。
毎回細かいし面倒くさって思います

旦那は大事なことよ。言わん事に慣れたらダメとか言って
薄情とか言ってきます
マジでめんどくさい

皆さんいちいち気になりますか?
いつもとかならまだ分かるけど、1、2回忘れたくらいでその都度言いますかね。

コメント

旦那さんがありがとう言い忘れることないんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそもそもありがとうって言われるのを気にしてないのでそれすらも覚えてないです😅
    言い忘れあると思いますけどね。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

えー私無理かも…🥲

上からですよねめっちゃ😂
ありがとうは?って言ってからありがとうって言われて嬉しいの?って感じです😂
感謝の言葉って大事だけど、言わせるものじゃなくて、自然と言い合えることが大事だと思うんですが😂

ムチ子

それ結構地味に積もりますね😭
うちはありがとう私は言いますが旦那は基本言いません

でもありがとうは?って思ったことないです😂
てかいらないですティッシュとかでは、、

めんごち

すみませんその催促ウザいと思ってしまいました😂
大事なことだろうけど催促する方もどうかと思うよって個人的には思います🤣

うちの旦那も時々ふざけてありがとうは?🥺と言ってくることありますが、そういう時は大抵そっちこそいつもご飯作ってくれてありがとうは?😊って言い返してます笑笑

がーこ

うちはたぶんティッシュ1枚でもお互いありがとう言ってますが、それは意識してるとか強要してるとかではなく、自然になんでもありがとうって言う感じなので気にしたこともないし、言われなくても「言わんかったな」とか思わないです。
もし旦那さんみたいなこと言われたら二度とありがとうと言いたくなくなります😖
確かにありがとう言うことは大事なことだけど…旦那さんのはなんか違うなって思います😖

サクラ

うちの旦那と同じすぎて…😂
洗濯しといたよ!ありがとうは?とか言ってくるので、ある日ブチっと来て、私朝からお皿洗ってゴミも捨てて、洗面台も綺麗にしたんだけど?ありがとうは?昨日トイレも掃除したんだけど、ありがとうは?いつ言うの?まだ?毎日いちいち言ってくれる?
って言ったら、それ以降黙りました笑

でも今でも子供に、お茶とってもらってありがとうは!とか、ドライヤーしてもらってありがとうは!みたいに言ってて、可哀想な子供たち…って思ってます😭

はじめてのママリ🔰

恩着せがましいですね😂
そんなこと勤務中とかで他人にも思ってることなんですかね💦
お礼って、催促してもらうものじゃないはずですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

すいません、私は旦那さん派です(笑)

私の旦那はティッシュ一枚取っても何してもありがとうなんて言われた事ないです。

なので「うぜーな、ありがとうも言えねーのかよ」といつも思っています。

子供にはティッシュ一枚取っただけでもありがとうは言いなさいと教えています。

まぁ旦那がいつも言わないのを子供は見ているので、子供からもほとんどありがとうって言われた事ほとんどないですが。