※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近、日中の眠りが浅くて疲れている状況です。娘は寝付きが悪く、30分で起きてしまいます。夜は問題ないが、日中の眠りが心配です。成長の証かもしれませんが、疲れています。

最近朝寝、昼寝をまともにしなくなりました。
まだ活動限界時間は1時間半くらいで、眠くなるとぐずぐずし始めます。抱っこしてないと寝ないのでぐずぐずし始めたら抱っこしているのですが、寝付くまでにも時間がかかるようになり、やっと寝たかと思えば30分で起きます。娘もまだ眠いのに起きてしまった状態で、次の活動限界が来る前にぐずぐずし始めます。そしてぐずぐずしてはちょっと寝るというのを繰り返し、夕方には眠すぎて悲鳴のようなギャン泣きです。
夜はすんなり寝てくれるのでまだ良いのですが、日中のぐずぐずが増えてちょっと疲弊しています。
みんなこんなもんなのでしょうか?自己主張が増えて成長している証だと思うのですが…
日中起きててもご機嫌で眠くなったら勝手に寝てくれたら良いのにと思ってしまいます😅

コメント

みかん

2人目、3人目の赤ちゃんはいつの間にか寝てたりするのを友人のインスタで見てよく羨ましく思ったりしました💦
うちの子は手がかかる子なのかな?と不安になったり。
今思うと上手に寝てくれる時期もあればグズグズな時期があったりと急な成長でグズグズの時期なのかもしれないですね😊

4ヶ月ってぷくっとしてきて笑ったりすごい可愛い時期ですね♡

• みさ

みさ

勝手に狙ってなに?って感じですよね😂
    確かに最近成長したなぁと思うことが多いのでぐずぐずがひどいのかもしれないですね🥲
    声を出して笑うことも増えてきてかわいいです💕

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです!私かと思いました笑
30分で起きてスッキリしてくれればいいものの、不機嫌だから困っちゃいますよね💦

• みさ

みさ

同じ月齢で同じ悩み嬉しいです!
    前は2時間半くらい寝てくれたのに急にどうしたんだよ〜と言う感じです…もう15時あたりから不機嫌のぐずぐずが始まるのでいろんなことが手につかず困ってます😮‍💨夜の睡眠退行が終わったと思ったら今度は昼!?って感じです😂昼夜の区別がついてるってことなんでしょうけど、赤ちゃんてどうしてこんなに寝るのがへたくそなんでしょうね😂

• 11月16日