※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期10日目の妊娠検査が陰性で、子供がいない人生も考え中。妊活をやめるか悩んでいます。

高温期10日目で妊娠検査薬フライング検査真っ白でした。

子供がいない人生もありかなぁ、と思いました。
妊活やめようかな…🥲

フライング検査の批判はいりません。

コメント

いちご

不妊治療されているのでしょうか😢?

私も毎月真っ白の検査薬見るたびに泣いたり自暴自棄になって何度も諦めようとしてました。

でも諦めるのは簡単だけど
諦めずに頑張って今の子を授かりました!

ドリカムさんの何度でもを聴きながら頑張ってました😭‼️

あこちさんも辛いと思いますがファイトです!!

• ママリ

ママリ

少し家事をしたりして気分転換をして過ごしていました。
    お返事遅くなってごめんなさいね。

励まして下さりありがとうございます😊

• 11月16日
トンペ

なかなかできないと2人の人生もありかなぁと思いますよね。。
できてるから言えるんやん、と言われるかもしれませんが、、、

わたしも妊活とりあえずできるところまではやってみようと不妊治療を始めて、毎月「今月こそ、今月こそ、、、」と思っては幻滅するのを何年か続いていました。
でも「今月は旅行でダイビングする予定だから無理に今回できなくてもいいかなぁ〜」なんて思ってる月に人工授精にて妊娠しました。

自分ではめちゃくちゃストレス感じてないけどなーと思ってはいたものの、意外と身体には毎月の「できててくれ〜」とソワソワしていた事が負荷がかかっていたのかも、、と今となっては思います。。。

どちらの選択もご夫婦2人にとってより良い選択になれば良いと思いますし、妊活を続けるにしてもストレスが溜まらないよう楽しみも作りながら赤ちゃんが来てくれるのを待ってみてください☺️

• ママリ

ママリ

少し家事をしたりして気分転換をして過ごしていました。
    お返事遅くなってごめんなさいね。

そうですね💦意外とストレスになるのかもしれないですよね💦
    一旦諦めるくらいの気持ちで妊活はお休みしようかな😊
    いつか赤ちゃんが来てくれるのを楽しみに待ってみます😊アドバイス下さって、ありがとうございました。

• 11月16日