※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなりました。7ヶ月の娘が離乳食を始めてからミルクの量…

ミルクを飲まなくなりました。

7ヶ月の娘が離乳食を始めてからミルクの量が減っており、朝一番と夜のミルクは飲む方でしたが今朝は110mlしか飲みません。
昨晩は160mlで以前は200mlは飲めていました。
その代わりに離乳食はよく食べて130gペロリなのでミルクの時間を食後すぐから1時間後にしてもあまり増えません。
70から110mlくらいが多いです。

ミルクのトータルが600まで減って今日飲まなければ500まで落ちると思います。

栄養の考えられたBFをあげようとも思いましたが、娘はBF特有の味、とろみが嫌いでリゾットすらも嫌いです。

好きものはお粥と野菜類、卵は黄身まではOK、ヨーグルトでフルーツが好きではありません。

お粥にミルクはあまり好まず、パン粥は全拒否でした。

マグやコップ練習は拒否で出来ず、麦茶やお水も飲みません。
ミルクが栄養源の赤ちゃんに飲ませる方法はありませんか?

ミルクが3回という人もいるそうですが、それなら時間空いて飲んでくれますか?

どうしたら良いのか分かりません。

コメント