※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

尼崎市の保育園入所について、入所点数や認可外保育園についての情報を知りたいです。

尼崎市の保育園入所について

初めまして。現在0歳の子の育休中です。JR尼崎付近に住んでいるのですが来年4月からの保育園の申し込みをしました。ママリを見ていると0歳4月入所でも入れなかったという情報も見受けられ入所出来るのか不安になりました。夫婦フルタイムで育休復帰なので202点で第一希望は兄が通っているところを書きました。もし良ければ尼崎市の保育園に通われてる方で皆さんどれぐらいの点数で入所されたか教えていただけないでしょうか?
入れないことも考えて認可外も見学するべきか悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年は0歳4月は結構空いていたみたいですよ!もしくは4月は受け入れ枠を少なくしていて、徐々に広げたところが多いようです!

• マー🔰

マー🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね!去年は空いていたんですね…今年も空いてることを願うばかりですね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは0歳途中入園ですが入れました!空き状況を確認したらほぼ△か×でしたが🤣

• 11月16日
  • マー🔰

マー🔰

えー!途中入園で入れるんですね!4月じゃないとほぼ絶望的かと思っていましたが意外に入れることもあるんですね。少し希望が持てました。

• 11月16日
かん

ママ友情報ですが、尼崎は兄弟が最優先と聞きましたよ!
一番初めに兄弟の子達で点数をみて選ばれるらしいです👀✨
その次に引っ越してきた人〜新規さん〜等で選ばれていくようです。
なので0歳クラスが全員兄弟児とかじゃなさそうならいけるのかなー?と思います。

• マー🔰

マー🔰

お返事ありがとうございます!!参考になります!

そうなんですね!兄弟児というのは兄弟で同時に入所しようとしている子達のことでしょうか?

• 12月16日
  • かん

かん

すでに上の子が入園済みで、新しく下の子が入る場合のことです!
    なので、お兄ちゃんが先に通っているなら大丈夫と思いますよ!✌️✨

点数表にある兄弟姉妹同時入所(加点3点)とは別のようです。こちらは引越しの場合かなと思います😆

• 12月17日
  • マー🔰

マー🔰

そうなんですね!!そう聞くと大分安心出来ます😮‍💨😮‍💨ありがとうございます😭😭
    無事入れるのを祈るばかりですね。。

• 12月17日