※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
住まい

エアコンは冷房も暖房も自動設定が1番節電になりますか?それと、色々説…

エアコンは冷房も暖房も自動設定が1番節電になりますか?

それと、色々説明を聞いて太陽光付けることにしました。
これから電気代上がる一方だし、補助金も出なくなるし、建売も太陽光つけて売り出さないと行けないと国が推してるみたいで皆さんはどうされてますか?
知らない間に発電促進賦課金というのを払ってるの知ってましたか?😭😭

コメント

ママリノ

自動設定にしてますが、設定温度は夏と冬で変えてます。

うちもパネルだけつけていますが
発電良好地域なのでメリットありました。

発電促進賦課金はもうずいぶん前から徴収されてると思います。
電気代高い人ほど多く払ってます。集めたお金は
売電の一部にあてられてますよね。