※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
ココロ・悩み

実母に子育てのやり方を指摘されてしんどい。息子を見てもらうべきか悩んでいます。

そろそろしんどいです。

旦那とは離れて暮らしているので
実母と暮らしているのですが

出産して退院してから今日まで毎日

私は1人で子育てしてきたんだから。と言われます。

窒息が怖いのでベビーベッドで寝かせるようにしてるのですが
実母が添い寝して
皆こうやって子育てしてるんだから。と言われます。

毎日言われるその二言がとてもつらいです。
じゃあもう貴方が私の息子を見たらいいじゃないと
思ってしまいます。

コメント

なり

そのくらいの歳の人たちって自分がやってきた育児を押し付けがちですよね😂
私も上の子で里帰りしてる時、パンパース使ってたら、私はムーニー使ってたんだけど?って買ってきて
だから何?って感じでした😂

はじめてのママリ🔰

上の人がおっしゃるようだから何?精神がいいと思います😊
里帰りではなく離れて暮らしてるんですかね?辛いこと旦那さんに言って少しでもストレス発散を🥹

男の子ママ

ほんと母親世代の子育てなんてとうに昔の話で今とは全然違うのにすごい押し付けてきますよね。わたしの母もそうでした。

勝手に白湯飲ませたり、沐浴では顔なんて洗わなくていいとか言ったり、ミルクの量多く作るし。

私はこうやって育てたのよ。とか言われてどんどんやられるとしんどくなりますよね。口だすのもほどほどにして家事だけやっててよと思いました。
もちろん感謝もありましたがメンタルだいぶやられて1ヶ月検診したその日に里帰りを終えました。
旦那さんに話しを聞いてもらったり今の時代はこうなの!と言って分かってもらうしかないですね、、、