※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

3歳半検診の目の検査で再検査になりました。上手くできないので心配ですが、大丈夫でしょうか?

3歳半検診の目の検査(自宅で行うもの)で引っ掛かり再検査になった方いらっしゃいますか?再検査は同じ方法でしたか??

見えてないわけではなくやり方がよく分かってないだけです💦紙には結果として不正解が多くなり引っかかった感じです💦
上下左右の理解がまだ上手くできてないので、家で何度練習しても上手にできません😭
月曜日に再検査なのですが上手にできなくても大丈夫でしょうか😅

コメント

あじさい💠

再検査は同じところに行くんですか?うちは長女が(理解度低くて💦)ひっかかりましたが、眼科で検査するように言われて、眼科に行って問題なしで終わりました😌
もう一度行ってできなくても眼科で確認してもらえばいいので、どうぞ気楽になさってください✨

• Yu-chi

Yu-chi

同じではなく、地区で引っかかった子たちが集まって再検査って感じです!
    眼科ではないので同じ方法なのかな?といった感じです💦
    再検査で引っかかれば眼科なんですね!眼科で問題なければ安心ですね!
    保育園でも見えてない様子はないとのことなので息子にはプレッシャーかけすぎず再検査に行きたいと思います。

コメントありがとうございます!

• 11月16日

全くできなくて再検査です☺
うちの市では再検査は療育センターであったので、一緒にしてくれましたよ✨

• Yu-chi

Yu-chi

療育センターで一緒にしてくれたのですね!
    お手紙は療育センターからでしたが場所は違いました💦
    再検査になったら療育だったら理解ある方々がやってくれるからお子様の負担にもならなそうですね!
    娘も耳で引っかかり、再検査もうーんって感じで発達+耳の検査で療育で見てもらったことを思い出しました!
    コメントありがとうございます!

• 11月16日