※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯科治療中の仮のセメントや薬が妊娠に影響はないか、一年ほど持つか、体内に入ることはないか知りたいです。

妊娠の可能性があります。
でも一昨日に銀歯が取れてしまい、昨日歯科で歯茎が腫れているのと欠けているので取れたものをつけられない、つけてもすぐ取れると言われました。

麻酔はできないからということで神経を保護する薬を入れて仮のセメントを入れたのですが

この薬、セメントは妊娠に影響はないですか?
また、仮の詰め物で一年ほど持つのでしょうか?
セメントがポロポロ欠けて体内に入ってしまうことはないのか🥲

妊娠の可能性があることは伝えているのですが聞くの忘れていたので歯科治療をされた方がいらっしゃったら知りたいです🥲

コメント

三児のmama (26)

私妊娠中に麻酔して神経とりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何ヶ月くらいでしましたか?🥺

    • 11月16日
どどど

上の子妊娠中に麻酔しましたよ〜☺️
大丈夫じゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何ヶ月くらいでしましたか?🥺

    • 11月16日
  • どどど

    どどど

    すみません。下に返しちゃいました💦

    • 11月16日
どどど

最初が6-8週くらいです。
つわりがあって1本ずつ治療したので、最後が20週くらいです。
合計3.4回くらいしました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    そんなに早くてもできるのですね!
    お医者さんによって違うのですかね🥺

    • 11月16日