※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休2年取って上の子保育園通わせてる方いますか??

育休2年取って上の子保育園通わせてる方いますか??

コメント

ママリ

ちょうど2年取って復帰します☺️上の子通ってますよ👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年取るとなると、先生方からいつ下の子は入れるの?など聞かれたり、育休中で預けずらいなどおもったことないですか?😭

上の子が今通っていて
    下の子が2歳まで育休取りたくて
    そうなると来年4月入園は辞めて育休延期になるのですが、保育園には来年4月から下の子も入ると思われてて気まづくて😭
    育休延長するんですとは言えなくて😭

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

下の子が4月生まれで1歳児の枠で入園なのですが、上の子の保育園が1歳児からしかない保育園なので、先生方も延長が当たり前みたいな感じでした😂

私も保育士をしていますが、普通に延長予定と言われるお母さんいらっしゃいますよ☺️
    最後なので長く取りたいと言って育休に入っていた方も全然いました🤝🏻
    それぞれ家庭の事情があるので、なんで入れないんだろ?とか気にしたことなかったです🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹
    うちの保育園は0歳からの所で😭

聞いてください😭
    実は上の子の担任の先生にも4月から入園予定と言ってしまって、延長先生にも来年からと言ってしまって😭
    でもその時はまだ育休延長出来るなんてしらなくて、昨日出来ることを役所で知って、それなら最後の子だし2歳まで自宅で見たくて育休延長したいと思ってしまって。担任の先生や園長先生に、やっぱり最後の子なので育休を延長することにしました。と伝えたいのですが、「え?」ってなりませんかね😭😭
    担任の先生は下の子も可愛がってくれてて、入園して来るのも楽しみにされてて余計気まづくて💦

また、延長する予定ならもう伝えておいた方がいいですよね?😭

ままさんはこの担任の先生の立場ならどう思われますか😭😭

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

あくまで私と私の職場の話ですが、1歳児で入園より0歳児から入園のほうが保育園入りやすいことを伝えた上で「そうですよね!延長できるならそれが良いと思います!」とお伝えしてました☺️
    「来年度から入園しようと思っていましたが、夫と話し合って延長しようと思っています」でもいいと思いますよ!
    4月入園の結果がだいたいどこも1.2月でと思うので、年内にはお伝えできているといいのかなと思います🤝🏻
    保育園の先生で「え?」と思う人はそこまでいないと思うので、全然気にしないで大丈夫ですよ☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までの育休になる為2歳入園になりますが大丈夫ですかね?🥹

育休延長することを担任の先生や園長先生に伝えようと思うのですがなんて伝えたらいいと思いますか😭
    もともと4月入園すると言ってしまってたので😭
    なんて言ったらいいかわからなくて、、

• 11月16日