※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

横抱きでミルクをあげた後、寝かせると吐くことが増えています。小児科に相談した方が良いでしょうか?

横抱きしてミルクをあげて飲み終わって落ち着いたら
寝かせるってしているんですけど寝かせた時に
結構な量吐きます、、、ここ最近増えた頻繁にです、

小児科いくべきですか?

コメント

ママリ

噴水のように吐いていなければひとまず病気とかではないと思います。ゲップをこまめにしてあげる等してみても良いかもしれません🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10から20くらいははいてるよつな、、、
    こまめにゲップさせてます!
    ミルクの量も140のんでたけど
    100から120にへらしてますがはきます

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ゲップさせてますか?
結構な量だと不安になりますよね💦
ゲップさせて結構な量なら小児科より先に保健センターに電話します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップものすごくすっきりするくらいゲフッ!!てしてくれるので問題はないと思います

• 11月16日
はじめてのママリ

うちの子もそんなでした💦
ザバーッ!ダバダバーッ!と大量に吐くのですが、噴水のように噴き上げ?ず、体重が増えていれば様子見のようです。

ちなみにうちの子は以前2日に1回ザバザバ吐いていて、吐いてない時もえずくので、一度受診した時に調べてもらえたのですが、原因はゲップが下手なのと飲むのが下手で空気をたくさん飲んでいるのとそもそも吐きやすい体質が重なったというだけで、身体の機能に問題はありませんでした。
診断されて原因がわかってからとにかくゲップ!ゲップ!とほぼ常に縦に抱っこしてトントンしていたら生後2ヶ月半頃からものすごく吐く回数が減りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

もうすこしようすみてみます

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

噴水のような吐き方ではなければまず心配されなくてもいいとは思いますが…

ゲップはしてます?
うちはゲップが出づらく、吐き戻しが多かったです😢
授乳後はフラットに寝かせるのではなく、授乳クッション等で上体を斜めに起こした状態で寝せてあげると吐き戻しづらいようですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、授乳後すぐ寝かせず吐き戻し防止で抱いておく場合は1時間ぐらいは抱っこしとくって看護師さんから聞きました😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻し防止のしかたとかあったんですね!!?
    上の子たちが母乳で寝落ちするまで母乳だったのでミルクが初でわからないことだらけです

• 11月16日