※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで男の子育ては大変。将来の姑役を不安視し、息子に迷惑かけたくない。孤独かな。

シングルマザーで子供が男の子だったら
最悪ですよね。
お母さんから離れるのは早いし
将来は嫌われる姑になって疎まれて
同居なんて息子に迷惑かけることしたくないし。
孤独に生きていくしかないんですかね。

コメント

はじめてのママリ

看護師してますが、私の経験上では高齢のお母さんが入院中に熱心に面会に来られる方は息子さんが多いです😊
在宅で療養されてるお母さんの介護を熱心にされてるのも息子さんというケースをよく見ます✨
娘さんは荷物だけ置いてパパッと帰られたり、姉妹でどっちが親の介護するかで喧嘩してたり…っていうのをたびたび見ました。
もちろん男だから優しい、女だから冷たいのではなく、性格はその子によるので優しくて親思いな息子さんもたーーくさんいますよ💕

はじめてのママリ🔰

シングルでもうすぐ男の子予定のママです!!
本当に同じこと思います!!ひとりっ子でシングルだと息子にお嫁さんができるのか心配になったり、母親思いになりすぎて過度のマザコンなどになってしまったりしないか私が息子に依存しすぎてしまわないかとか考えまくります…😭

はじめてのママリ🔰

私の知り合い男性は、皆マザコンで、何歳になっても母親を大事にしている人ばかりです。
シングル家庭で育った友人は自称マザコン、誰からみても母親思いな優しい子で、結婚してからも誕生日、クリスマス、母の日等いつもお母さんにプレゼントしてるし、自分のおかんが一番可愛い!って言ってて、夫婦で親を大切にしています。

男の子でも女の子でも、同じかなと思います。

ちなみにうちはシングルで、息子一人ですが、そういう心配はした事がありません。
同居は私がしたくないし、子供が独立したら別の地域に引っ越したいなと思っています。
今も、シングルでも友人もいるし、職場も人間関係良くて仲良しだし、離婚後彼氏なんてできた事ないけど孤独とかそういう心配はした事がありません。
子供が独立したら、私も好きに生きよう♪って思っています。
あ、今も既に好きに生きてますが…(笑)

はじめてのママリ🔰

親子関係が良い悪いは、性別関係ないと思いますよ☺️
周り見てても、シングルで育った女の子はわりと自由奔放で、親元から離れるもの早かったり、わりとサバサバしている子が多い印象です✨

結局は、親子の信頼関係なのかなって思います😌
環境が変わっても、離れていても、何かあれば助け合えるのは、性別関係ないんじゃないでしょうか、

はじめてのママリ🔰

シングル男の子二人です😂

よく周りから言われるのは男の子はいくつになっても何かとお母さんのこと気にかけてくれるんだよと言われました!
今もものすごく優しいです🥹