※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしており、添い乳で寝かしつけているが夜泣きが続く。夜間断乳を試みたがうまくいかず、旦那さんもサポートできない状況。添い乳を続けても改善されるのか、1歳3ヶ月での卒乳に向けて悩んでいる。

現在10ヶ月で2,3時間おきに夜泣きをします。

添い乳をしたら比較的すぐ寝てくれるので、7ヶ月頃から添い乳で乗り切っています。諸説あると思いますが、夜間断乳をしたら夜泣きをしなくなるとネットに書いてありました。

試みてみましたが、抱っこはエビ反りになるので出来ず、トントンや添い寝は効果なしです。そのまま放置していると何時間も大泣きしているのを見ているのが辛く、旦那さんは明け方に帰宅でサポートしてくれる人もいません。

ずっと添い乳していてもいずれかはよくなっていくものなのでしょうか?添い乳ずっとしてたよ!という方はいますか?

また、1歳3ヶ月で保育園入園となるので卒乳するために少しずつ減らさなくては、、とも思っています。

コメント

ママリ

寝る前も母乳ですか?

• ユナ

ユナ

ミルクのが良く寝てくれると聞いて、夜だけミルクにしていますが2〜3時間で起きてしまいます。

• 11月18日
まぐの

長男が添い乳でずっと寝てて結局自分が働き出して夜中起きるのがしんどくなり、1歳10ヶ月頃に断乳しました
もう2歳近くなるとご飯で十分なので口寂しさだけだったのもあり、3〜4日でどうにか離れました

次男も添い乳です
特に冬生まれで寒いのでこっちも起き上がって風邪ひくのも嫌なので…ただやっぱり2〜3時間おきに起きちゃいますね😓ユナさんと一緒でトントンも添い寝もダメで、放置したらずっと泣き叫んでしまうので結局添い乳が1番楽です…💦

自分がしんどくなるまでは長男と同じように添い乳でいこうかと思ってます🙄

• ユナ

ユナ

添い乳、楽なんですよね〜😅
    大きくなったら言葉で言えば伝わるのかもしれませんね!
    もう少し様子を見てみようかと思います💤

• 11月18日