※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

将来の子供に関する不安があります。

この先不安です。

心配で考えて夜も眠れないような事は実際大したことなく無事に過ぎ、逆になんとかなるやろと余裕こいてた事がおおごとになり大変な目に逢う。そんな人生でした。

この先、子供のことでたくさん悩む場面が出てくると思いますが、正しい選択ができるのか、とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもよくわかります。
私も心配でどうしようもない時ほど意外となんの問題もなかったりしてました。
正しい選択だったかはその先しかわからないから、その時正解だと思った行動や選択をするのが良いと思います。自分だけで不安だったったら誰か頼れる方がいれば小さなことでも相談してみると意外とスッキリすることもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹💗
    旦那に相談すると大抵考えすぎやって流されちゃうので、ここで皆さんの意見を聞くことが心の支えです😂

• 11月16日
ほのち

親と言っても1人の人間、完璧な親なんていませんよ。
誰かの常識は誰かの非常識。
他人から見たらえ〜って思われるようなことでも自分たち親が決めたことならどんな決断も我が子のため、その時最善だと思った選択だと思います。
だから完璧に正しい判断なんてありません。
いくつもの日々を過ごして超えていき、結果あの判断は正しかったと思うかどうかなのかな。
でも、それでも我が子のために時間かけて考えた決断はどれでも⭕️です。

私もまだ人の親になって6年目、6歳です🙋‍♀️
まだまだ間違うことたくさんあります😭
子供にごめんって思うこともあります💦
小さなことで言ったら、こないだ朝少しだけ喉が痛いと言っていたけどその他症状なかったので幼稚園行かせたらお昼頃発熱してお迎えコール。
迎えに行ったら娘は幼稚園で具合が悪くなったことなかったので不安だったようで私を見て泣いてました😢
あ〜失敗したなぁ、ごめん、やっぱり行かせなきゃ良かったね😢って何度も言いました🙏
幼稚園に行きたがった娘の意見を聞き様子を見て判断しましたが結果間違ってました💦

育児なんてそんなことばっかりですよ笑
インスタで見るきらきらママさん達のような悩みも何もないような世界はありません☺️
きらきらママさんも街中のママさんも隣のママさんもみんなそれぞれに何かしらの悩みや不安、間違いを抱えながら育児してます✨
みーーんな一緒です😊
分からないことはママリで質問したり分かる人に聞いたりして、不安を少しでも無くしていきましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なエピソードまでありがとうございます😭✨
    まさにお話してくださったようなことを不安に思っていました💦
    誰しも同じように悩んでいるのが分かって心が軽くなりました🥹
    ありがとうございます!!!

• 11月16日