※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理を振る舞う人の秘訣は?食材や時間の負担を減らす方法が知りたいです。

知り合いに同時に色んな人を家に招いて料理を振る舞う人がいるのですが、どうしたらそんなことができるのでしょうか…😳
食材買うのにお金もかかるし料理するのに時間もかかるし…それが嫌なので自分は誰も家に誘わない位です。
懐の広さが違うんですかね…?

コメント

のんママ

人種がもう違うんだなぁと
思います🤣
ちなみに私も
人を家に入れたくないです🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!人種が違うと割り切った方がいいですね🤣

• 11月15日
1日でいいから好きなだけ寝たい

いろんな人を招いて料理とかしたい派です🙆🏻‍♀️
カウンターに座ってもらってメニューなんか用意しちゃっておうちで居酒屋とか小料理屋やりたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄い…😳 また作って招待して〜♪なんて言われても気にならないですか?😮

• 11月15日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

もう少し若い頃は招待して集まってた時期もあって、やってた時はむしろ次はいつ集まる〜??て感じでした😂

今は子供も小さいしでやれてないですけど、今度やる機会があったら、ママ友さんと子供たちも食べられるように味付け別でやりたいです😂

• 11月15日
ママリ

ただただそれが楽しいだけだと思います😊

私も人を招くことが好きなので毎週でも苦にならないし、手料理を嫌がらない人と事前にわかっていたら料理を振る舞うこともあります😊

田舎育ちで両親も社交的で毎週末家族ぐるみで幼馴染や親戚や、親の友だちの家を行き来したりお泊まりしていたので、それが当たり前の環境だったということも影響しているとは思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しいのですね、嫌だったらやらないですものね😅
    過去に私が嫌な思いをしたことがあったもので💦
    家族ぐるみの付き合い!楽しそうです☺️
    それも関係ありそうですね。私の両親が非社交的でした😅

• 11月15日
4kidsだだんだん

旦那が建設業の社長してるので、我が家に呼ぶことがあります☺️
もてなすのが好きなタイプなので苦ではないですが、色々考えるのが大変です(笑)
懐は広いわけではないですが、社長の妻としての任務、、、というような感じだと私は思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい…!私がそのような立場になったら同じことができるでしょうか😵‍💫

• 11月15日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

素晴らしいだなんて初めて言われました🥹🤍
    お恥ずかしいですが、大したことはしてないです、、、(笑)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

もうそれは趣味なのでは🤔
美容マニアやスポーツ好きなどがお金と時間かけて楽しむのと同じだと思います✨
料理してたくさんの人に食べてもらって褒められるのが好きなのでしょうね😊
私の友達にもいますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

趣味なんですね!趣味と捉えるのが一番納得できます😁

• 11月15日
まむまむ(25)

うちの母も人を招くのが好きで料理を振る舞うのが好きです!
昔からしょっちゅう家に人が来てました!☺️
その影響か私も人を招くのが好きです!料理はだるいからピザとかとったり簡単に鍋とかタコパとかしかしませんが笑