※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
お仕事

個人事業主で就労証明書、就労状況説明書の書き方わかるからいたら教えてください😭

個人事業主で就労証明書、就労状況説明書の書き方わかるからいたら教えてください😭

コメント

ママリ

市で書式が違うかもですが、一応毎年書いてます!

• とろろん

とろろん

就労時間帯は何時から何時で書いてますか?
    子供が寝てる時間でも仕事できるので(パソコンなどで)
    夜の時間帯(22時とか)まで書いていいのかどうか知りたくて、、

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

今までは〜20:30までとか書いてました!
    今年から書式が変わっていて、合計時間と主な就労時間を書く場所しかなかったので、平均して書きました。

• 11月15日
  • とろろん

とろろん

なるほど!遅い時間まで書いて特に突っ込まれることはなかったですか?
    (保育園の先生とかに)

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

明らかに保育園やってない時間でしたし、突っ込まれたことはないです!

• 11月15日
  • とろろん

とろろん

ですよね、、!ちょっと安心しました😮‍💨
    就労日は月〜金で書きましたか?
    それとも不定期でしたか?˘•̥-•̥˘

あともう一点、就労状況説明書というものは書いたことあるでしょうか?😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

就労日は月から土で出してます!(実際、土曜も仕事あるので😅)
    以前まではシフト制という感じで、曜日ごとに分けて時間を書いてました。

就労状況説明書は書いたことないです🙇‍♀️

• 11月15日