※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

夫が傷つく言葉を平気で使い、私の気持ちを理解してくれない。発達障害かグレーゾーンか気になる。

夫がグレーゾーンかもしれない、もしくは結婚してから発達障害がわかった方いますか?


私の夫は、言ったら相手が傷つく事を平気で言ってしまいます。(身内限定ですが)

特に私に向ける言葉があまり優しいものではないです。


本人に言っても、
本当のことなんだから仕方ない
そんなつもりで言ってない

と、なぜ私が怒っているのか、傷ついているのか全く持って理解していません。

本当に思ったことをそのまま伝えていて悪意がないんです。

ストレートといいますか、オブラートに包めません。


容姿をバカにしたりだとかそう言うことは言いませんが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も結婚後に夫のグレーゾーン疑惑が発覚しました。
産後は更に特性が強くなったように感じています。

まあ普通に社会生活を送れるレベルのグレーですが、やはり環境の変化に弱いようです。

ママリ

主人がそうです。優しいと思ったらただ合わせてただけの相手の気持ちが理解しにくいタイプです。
コミュニケーションは正しいが全てではないと話しても理解できないようです。