※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期がピークでしんどい。片付けやおもちゃの問題で限界感じ、旦那にも理解されず虚しさ。寄り添いを求める。

イヤイヤ期今が1番ピークなんじゃないかってぐらいひどい。
イヤイヤ期なのか天邪鬼なのかわからないけど本当にしんどい。
片付けして→いや
じゃあ片付けなくていい→いや
よくあるイヤイヤ期の相手の仕方も通用しない。

これどこに入れるんだっけ?→無視

このおもちゃのお家どこ?→知らない

片付けられないならおもちゃ出すなも通用するわけないけど諦めずに何回も言ってきた。
でもそんなこと守れるわけなく部屋は散らかり放題。
もう限界でおもちゃ隠しました。
夜なのに、アパートなのに大泣きされました。
泣き止ませる気力もなし。限界でした。
丁度帰宅した旦那に慰められ泣き止みました。
その後寝るため寝室に行ったら今度はいつも一緒に寝てる人形がないだのタオルがないだの(全部あります)また言い出したので、
そこにあります。自分で探してください。と言いました。
それを旦那に聞かれもうあんだけ泣いたんだから優しくしなよって一言言われました。
もうそこで何かが切れたような感じがしてただただ虚しくなりました。
じゃあ全部お前がやれよ。毎日お前が怒って慰めて
散らかり放題の部屋片付けろよって。
なんか私に寄り添う気持ちはないのかな〜って感じです😅
こっちも限界なんですけど〜
優しくできるならしてますけど〜
お前が怒らないで甘やかすから私が怒ってるんですけど〜

コメント

ママリ

一部分しか見てない人に諭されるの本当むかつきますよね!
こっちは日々の積み重ねでこんなになってるのに1番寄り添って欲しい人に自分の味方されないってむなしくなります!

本当に毎日お疲れ様です😣