※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬局で購入した検査キットでインフルエンザ陽性が判明。息子にもうつったか心配。感染経験ありますか?息子にうつる可能性は高いでしょうか。

薬局でコロナとインフルの検査が一緒にできるキットを買ってやってみたらインフル陽性でした😭

午前中まで特に体調におかしいところはなく、午後のお昼寝の後頭痛と寒気があったため熱を測ったら38℃だったのでまさかと思いやってみたのですがインフルなんて何年振りか分かりません。

わたしはインフルエンザの予防接種は済ませていましたし、息子も明後日2回目の接種の予定で、1回目は3週間ほど前に接種しました。

昨日なのですがわたしが食べていたバナナを欲しがったので息子にあげてしまったのを思い出し後悔しています。
絶対に息子にもうつってますよね。。。

もう少し気を使って生活するべきでした😢

インフルエンザにかかった際子供にはうつらなかったという経験はありますか??
やはり私の口がついたものをあげている以上高確率で息子も発症してしまうでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもたちインフル、私胃腸炎、旦那コロナを同じタイミングでしたことありますが、お互いには移りませんでした!!
私の胃腸炎だけはトイレを分けて対策しましたが、隔離とかはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは壮絶ですね。。。
    自分も胃腸炎なのに子供はインフル頼みの綱の旦那さんはコロナって想像しただけで怖いです😱

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね🤣
    ピークが半日ずつくらいズレてたのが救いでした😂
    私たちも発症前までは同じコップで飲んだり私のお箸で食べさせたりもしてましたよ😭

• 11月15日
ぴっぴ

すみません!薬局で買われたインフルの検査キットってどれですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!
    医療用では無いらしくこちらで検査して陽性でももう一度病院の方で検査は必要みたいですが💦

• 11月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おいくらでしたか??!
    私も先程Amazonで購入したのですが安すぎて💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局で買ったんですが1500円しないくらいだったと思います✨
    今Amazon見てみたんですが確かにちょっと安いですね!同じものだと思います!

• 11月18日