※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給が使えず、毎日キツい仕事をこなしている方がいます。満額支給も期待できないため、やる気が落ちています。

扶養内で仕事してる方で有給つかなかった人いますか?
子供の風邪やら旦那親族の葬式やらで休み、会社都合の工場の休みやら早終わりで有給0日でした。
どうせ満額支給でもなさそうだし、まあもういいやと諦めています。
が、基本毎日1番キツいポジションを任されて、かつ他の人のカバーまでしてるので、やる気が若干落ちました(笑)

コメント

ママリ

家族経営だった頃、パートは有給つかなかったです。
そこが吸収されて扶養内でも有給つくようになりましたが3日しか貰えなかったですよ。

今は扶養外パートですが8日しか有給ありません

ぱくぱく

10:00〜21:00 週5でパートしてましたが(結婚前ですが 保険とかもついておらず) 有給とかなかったです!
まだまだ有給ない会社は多いと思います🥲

今は大手のコンビニですが、3時間×週3 でも年に11回くらい有給あります!