※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
お仕事

現在の働き方に悩んでいます。仕事が体に影響を及ぼし、休むことも難しい状況。仕事を辞めてゆっくり探すか、パートで働くか、現状続けるかで悩んでいます。子供を授かりたいが、学童問題もあり踏み出せません。どうしたら良いでしょう。

働き方についてです。
現在はフルタイムで月6回休みです。年末は31日まで、年始は2日から仕事です。(10年目に突入しました)

涙が出たり等精神的なものから来るのかめまいがあり11月4日から明日まで仕事を休ませてもらっていますが、普段は人数が少なく風邪をひいてもなかなか休めないと言う状況です。

今の仕事を辞めてゆっくり仕事を探す
又は
パートで仕事を探す
又は
今の仕事を続けるという3つで迷っています。

ただ、不妊治療をしており妊娠希望中、子供も4月から小学生になるため学童問題もありなかなか踏み出せません。

どうしたら良いんでしょう😭😭

コメント

けー

年間休日の最低ライン下回ってません?大丈夫ですか?
状況がまた辞めたくても辞められない感じですね…
妊娠すると新たに雇って貰える会社は少ないし、
学童は状況的にどうですか?
仕事していても入れない人もいるとかの激戦なら
仕事を続けている方が無難ですが、逆に思い切って辞めるのも手かなと。ただ、小学校は保育園や幼稚園よりも帰宅が早かったり不規則性がすごいので、預け先がないと働くのはかなり困難です。
でもいちばん大事なのはお身体なので、これ以上悪化する前に辞めるか働き方を考え直したほうが良いと思います。
今の職場で勤務日数などを調整できるなら続けたいのであれば相談してみて、無理なら潔く辞めるのが個人的にはいちばんオススメですかね💦
とりあえず今妊娠していないなら仕事は見つかると思いますし。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

回答ありがとございます😭
    最低ラインギリギリみたいです…10年のうち2回ほど退職願を出しましたが上まで行かずに戻ってきたりしました😨
    学童は小学校から近いところは人数が多く、小学校から離れたところもあるのですがそれなら家に帰ってくる方が近くて💦
    在宅とかも色々探してますが本当優柔不断で😰
    勤務日数を私は割と融通利かせてもらってるんですが、それでも多くて月8回ほどです。
    確かに、今妊娠していないので仕事は探しやすいかもですね!
    もう、こんなにガッツリ働かなくて良いかなとも思うのでやはり転職が良いですかね💦

• 11月15日
たぬ

今のお仕事はお休みが少ないかな。と感じました。
私ならゆっくり仕事を探す。かな。。。