※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がうんちの背中漏れで悩んでいます。オムツを変えても改善しないようで、体重5kgの太ももがムチムチでお腹は細い体型です。漏れた服の洗濯方法や改善策を教えてください。

3ヶ月の女の子です。
最近うんちの背中漏れが頻繁でまいってます😂
オムツを変えれば少しは改善するのでしょうか…教えてください…!

今娘は体重5kgで、太ももが少しムチムチ系でお腹は細めです。
足をとにかくバタバタ動かすタイプです。

オムツはグーンのSを使用しています。
おしっこは4〜5時間変えなくても漏れないのですが、ゆるめのうんちになると背中から高確率で漏れてしまいます💦
背中側に母乳パッドを挟むと良いと見てやってみたものの本日ゆるうんちは漏れてしまいました😭

こうすると良い、こっちのオムツの方が良い等ありましたら教えてください🙇‍♀️

あと、漏れてしまった服の洗濯方法も良い方法があったら教えてください…!
よろしくお願いします!

コメント

ミク

ムーニーのゆるうんちポケットはオススメです!!

洗濯とは色が落ちないって感じですか?
でしたら洗濯後日光に当てると薄くなってきますよ✨

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    ゆるうんちポケットということはパンツタイプですか?🤔
    テープでもムーニー良かったですか??

    一旦洗濯洗剤でゴシゴシしても薄ら黄色が残ってしまうので日光当ててみます🌞✨

    • 11月15日
  • ミク

    ミク

    パンツですね!!
    うちは2人ともムーニー信者で体型にも合うのか漏れたことないです✨

    • 11月15日
  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    パンツのポケットすごい安心感ありそうです✨
    ただ単価が高くなってしまうので一旦テープタイプ試してみたいと思います!
    うちの子に合うといいな〜

    • 11月15日
はらぺこあおむし

ムーニーはどうでしょうか!
背中漏れガードがついてるはずです!
あと漏れたらすぐお湯で水洗いして
洗濯機で洗えば取れますよー!

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    ムーニーみなさんおすすめですね…!テープタイプの背中漏れガードでしょうか?
    試してみます💪✨ありがとうございます!

    洗濯洗剤でゴシゴシしてるんですけど、お湯→洗濯機で黄ばみまでいけますか??

    • 11月15日
りり♡

色々試してその頃だとムーニーが一番漏れなかったです😊

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    ムーニー皆さんにおすすめされました!テープタイプでも大丈夫でしたか?
    早速買って試したいです…!

    • 11月15日
  • りり♡

    りり♡

    3ヶ月でしたらテープタイプで全然大丈夫でしたよ!✨

    • 11月15日
  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    そうなんですね✨これは明日早速買ってみます!
    ありがとうございます〜😭

    • 11月15日
deleted user

私もムーニーです!

なるべく早く付いたうんちを流して、洗剤入りのお湯にしばらく浸け置きしてます〜
それでも色がついてる時があるので、酸素系漂白剤につけたりします!

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    皆さんムーニーと言っていて早く買いに行きたいです!🤣

    ゴシゴシしていたんですけど浸け置きでもイケるんですね!オキシもあるので黄ばみが取れない時はやってみます💪✨

    • 11月15日
ペコちゃん元保育士

いま夜はパンパース使ってますが、
うんち漏れしててどうしようかなと思ってたところです💩
布おむつや服のうんちの汚れなどはセスキに浸けておいて洗濯してます^ - ^

  • はじめてのマママリ🔰

    はじめてのマママリ🔰

    ムーニー良いみたいですね!お互い💩漏れ改善しますように〜🙏

    セスキも落ちるんですね!こっちも試してみます!

    • 11月15日