※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

制服のお下がりをくれたママやジャージを声掛けてくれたママにお礼を渡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんなら菓子折り渡しますか?

年少から年中に上がるにあたって制服を購入するのですが、
お下がりのブレザーをくれたママ、
通りすがりにおさがりのジャージ上下いらない!?と声掛けてくれたママにちょっとしたお礼の品を渡すべきでしょうか…?

旦那に相談したところ一式貰ったわけじゃないし
お下がりのお下がりのお下がりとかで持て余してたものだからお礼貰っても逆に遠慮しちゃうんじゃない?と言われ渡してませんでした。

ですが今日ママ友が制服のお礼です!と渡しているシーンに遭遇…
やばい、やっぱり渡すべきだった…?
今からでも…?と悩んでおります😫

皆さんならどうしますか?

コメント

なにか貰ったなら必ずお返しします🍀*゜
それがマナーだと思うので😌

必ず、早めに、渡してます😊
お下がりのお下がりだとしても✨

はじめてのママリ🔰

こちらからお願いしたならお礼の品をお渡しします…。
いただいたブレザーが綺麗な使い方されてたりとか…。
以前お下がりの服をたくさんくれた方がいて(欲しいと思わなかったけど断れず💦)初めて頂いたので一応お礼を渡したんですが、そこから衣替えのたびにサイズアウトした服をたくさんくれるので(シミがついてたり毛玉だらけだったりゴミ処理係させられてるような服も)もう何もお返ししてません😅

ママリ

やばい、と思ったなら渡したらいいと思いますよ!
500〜1000円くらいでも、見栄えのいいお菓子は結構あるので✨