※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

PTA本部役員を断る理由について相談です。夜の集会が多く、子供の面倒を見る必要があるため辞退したい。他に良い断り方はありますか?

【PTA本部役員を断る理由について🏫】

来年、上の子が6年生になるので PTAの選考が始まりました。
書面が配られ、①立候補する ②本部役員になってもかまわない ③事情があり辞退させてください(事情を記入)
いずれかを選ぶ内容でした。

辞退したいのですが 事情として 以下の内容だと変に思われますか…??💧‬

(事情 : 0歳児の末っ子がおり、夫婦共に協力が必要な為、役員はお断りさせて頂きます。)

実際に、役員になると 夜の集会などが頻繁にあり、そうなると 3人の子供を1人で面倒見ることになるので 正直それは避けたいんです😥

他に、良い断わり方ありますか?🥺

コメント

0歳の赤ちゃんがいるのに、免除にならないんですか?
その内容で大丈夫ですよ!
赤ちゃんがいるのに、役員できないですよね💦

• ヨコちー★

ヨコちー★

ご回答ありがとうございます‪😭💓‪
    過去にクラス役員をやったので それを理由に断ろうと思ったんですが、それは理由にならないみたいで…😱
    もう、こうなったら正直に書こうと思って…💧‬
    この内容で大丈夫ですかね?🥺
    ありがとうございます‪✨🙇🏻‍♀️
    書く勇気持てました💓‪

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

今年、PTAの指名委員している者です。
事情の通りで大丈夫です😊

• ヨコちー★

ヨコちー★

ご回答ありがとうございます‪😭💓‪
    PTAの役員されているんですね!!ご苦労さまです🙇✨
    PTA頑張っていらっしゃる方に、こんな内容(辞退したい相談)を目にさせてしまい、申し訳ないです…💧‬すみません💧‬
    辞退させてもらう理由は、そのままで大丈夫ですかね?🥺
    ありがとうございます‪✨
    正直にそのままお伝える事にします🥺💦!!

• 11月15日
ママリ

私なら、③にして(本部役員になった場合、会議などは子供3人を毎回連れて行くことになります。皆様の迷惑になるため避けたいです。)と記入します。