※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が一部だけ取れました。自然に取れるまで待っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!
ただいま、生後9日めの赤ちゃんを育てているのですが、今日へその緒がポロっととれたのですが、上半分だけというか…出っ張っていたところだけが取れて、まだ下半分、丸くおへそに残っているような感じです。これはもう少し、このまま置いといて自然に取れるのを待っても大丈夫なのでしょうか?😞💦

コメント

ひまわり💛

取れるまでは消毒してましたが自然に取れましたよ!

• より

より

そうなんですね!なんだか、半分だけ残ってしまって、これはどうすればいいのか…と😞💦いつも沐浴後に綿棒と消毒液で消毒しているのですが、それを続けて、自然に取れるのを待つ感じで大丈夫ですかね?
    お返事ありがとうございます!(>_<)

• 3月1日
とっこ☆

うちの子は自然にとれなくて、1ヶ月健診で先生がとってくれましたよ☆

• より

より

取ってくれるとかもあるんですね!
    そしたらいつも通り消毒つづけてみます!
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • とっこ☆

とっこ☆

退院した時に、自然に取れたら取れたでいいけど、取れなかったら1ヶ月健診で取るからね〜と、予告されてました♪
    自然にぽろっと取れたらいいですね♪

• 3月1日
  • より

より

そうなんですね!

自然に取れればいいのですが…
    様子見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日