※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

娘の異所性蒙古斑について病院に行くことを決めたいが、旦那は気にしすぎだと言う。自分の気持ちとしては心配だが、母親としての感情は普通なのか不安になっている。

私が気にしすぎなのか、、、
これの一個前の質問で娘の異所性蒙古斑について
ご相談させていただいて明日オススメしていただいた
病院にいきます。

左足首にあるのは異所性蒙古斑。
左腿と右腿にあるアザはアザというより
茶色いシミのようなのでカフェオレ斑?というものかな?と個人的に思ってます。

あと頬にできたシミもそれかな?と。

それを旦那に伝えたらぱっと見わからんから
病院行くほどでもないだろ!気にしすぎだ!と
言われました。

確かに足のシミは気にしてみないとわかりません。
頬のシミも小さめです。

私が気になりすぎて目がいくってのもあります。

ですが、女の子だしっていう気持ちと
急にできた事もあり心配だから病院に行こうと
決めました。

でも旦那は小さいうちからレーザーなんて可哀想
気にしすぎ、病院行きすぎとか言ってきます。

私が気にしすぎなんでしょうか。
母親ってみんなこんな感じじゃないの??と思ってたんですが😭

ちなみに自分の病院は後回しタイプですが笑

コメント

しましま

私は薄かったり小さかったりしたらそんなに気にならないかなと思ってしまう性格です。
でも、気になる方だとずっと引っかかってしょうがないですよね。
これは何だろう、カフェオレ斑かな?というのが確定するだけでも少し気持ちが落ち着く気もします。
レーザーするかどうかはともかく、1回受診してみるのもいいと思いますよ。

YKK♡

上の子に異所性蒙古斑がありました!
場所は左足人差し指の裏側でした笑
歩けば全く目立ちませんが、6ヶ月の時にレーザー当てたら1回で無くなりました!

下の子も左頬に大きめのホクロが生まれた時からあり、『段々薄くなるかも〜』と言われて様子見てたら今受診したら切開して縫合する手術になると言われてます🥲

なので私は気になったら早めにやるべきだな!と思いました😂

上の子は6ヶ月でレーザーやって小2なので全く記憶にはありませんが、下の子は年長で年明けにこども病院を受診してどうするか話し合いの予定です。
あーあ、手術になったら卒園式入学式は傷跡あるだろうなぁ…てか私のお腹も大概大きいよ…と色々不安です🥲🥲🥲

よち

女の子なら気になりますよね🥺私も右腕の異所性蒙古斑気になって受診して、白抜けすることもありますし、薄いほうだから少し体が大きくなっても気になるなら治療してみては?と主人と相談してすぐの治療は止めました。

母親だし女の子だから尚更気にしちゃうんですよね💦
男親は多分そんな目立つようなものではない、病気ではないなら気にしない人が多いのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

以前Instagramで絵日記書いてらっしゃる方の娘さんのアザの話を見ましたが、その娘さんは「なんで小さい時に消してくれなかったの!」と中学生になった今言ってるみたいでしたよ‪‪☺︎‬

記憶ないうちに消しちゃってダメなことひとつもないですし、質問者さんは何も間違ってないと思います!

私も自分の病院は後回しだけど、娘のは気になるタイプです!!笑笑
うちの子も異所性蒙古斑あるし、赤アザもあります。赤アザは産まれてしばらくしてから気づいたので、いつからあるか分からなくて不安だったので病院行きました!!
結果様子見ですけど、悪性とかではないと分かっただけ自分の精神面が楽になったので良かったです!!
病院行かないとずっとモヤモヤすると思うので、たいしたことじゃなくても気になるなら行ってスッキリするのがいいと思います✨

ママリ

友達の子は普通にレーザーやってましたよ🙆
すぐにやるかは置いといて、レーザーで消えるのか、メリットデメリットをまず病院に聞きに行くのアリだと思います。
もっと大きくなってからより、今の方がいいとかあるかもですし、もしかしたら違うものかも?っていうことも全くないわけではないかと。

はじめて

みなさまありがとうございました!安心のためにとりあえず病院に行き先生と話し治療することに決まりました!お一人ずつ返事したいところですが、バタバタしておりこういう形で申し訳ありません💦グッドアンサーは一番最初にくれた方に致します。よろしくお願いします。