※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お金・保険

角の家と中央の家、どちらを選ぶか悩んでいます。

建売、新築一戸建てを購入するにあたって

私の家は道の角を曲がったらドーンと大きな角の家が1つあって、その奥隣が私の家です!最初、外観は角の方が立派に見えるし素敵だな~と思ったのですが中の作りがイマイチで…(私はリビングを通らないと二階へ行けない内階段の作り希望だったのですがソレも違いました)➕狭く見えてあんまり…と思い角家をやめて、中の作りが気に入って広く見える間取りの奥隣の今のお家(内階段でした)に決めたのですが…購入してから1週間…何かお隣の角家を通って買い物から帰ってくる度…「あーやっぱり角はパッとするし大きく見えるし立派に見えるなぁ」と…(実際は敷地面積も廷床面積も同じ位です)今の家を選んだ事を後悔して角にすれば良かった…と思い始めてしまっている情けない自分がいます💦皆様だったらドッチの家を購入されますか?2択でイイねを宜しくお願い致します🙇
1️⃣角で大きく見えるなら中の作りは気にせず角家を選ぶ
2️⃣中の作りが気に入ったから角家じゃなくても真ん中の家を選ぶ

コメント

新米ママ

1️⃣外観で選ぶ
⇧という方はコチラにイイねお願い致します

新米ママ

2️⃣中の作りで選ぶ
⇧という方はコチラにイイねお願い致します

新米ママ

皆さんは全てが思い通りの家に住めているものなのですかね~💦
私はドッチの家を選択しててもドッチにせよ後悔しそうな性格なんですかね~(笑)…
⇧独り言です^^;

馬鹿な質問でスミマセンでした^^;
有難うございました🙇

ジジ

そりゃ結局は中が気に入ってるとこがいいに決まってますよー♥

• 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます(;_;)
    何か優柔不断な自分がいけないんですけど…(涙)そうやって言っていただいてメチャクチャ‼︎ホッと💕今の所で正解だったのかしらって思えました🙇心から有難うございます😻

• 3月2日
あちゃん

外から家を眺めるより、家の中で過ごす時間の方が圧倒的に長いですよ!
寝るの大好きさんの選択は間違ってなかったと思います。

私も新築戸建を購入して、いくつか不満点もありますが生活が不便なわけでもないし、不満のない注文住宅を建てるよりも安く済んだんだ、差額で旅行に行けると思うようにして、気にしないことにしました(笑)

• 新米ママ

新米ママ

遅くなりましてスミマセン💦
    コメントいただきまして有難うございます🙇💕確かに家の中での生活の方が圧倒的に多いですよね☺️あちゃんさんの言われる様に差額で旅行や子供の為にお金使いたいな~って思います(^ ^)共感していただき優しいコメントを心より感謝致します♫

• 3月5日