※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

移植で妊娠できず悩んでいます。原因やアドバイスを求めています。

たくさん移植を頑張ってようやく妊娠出来た方いますか?

本日5回目の判定日、ダメでした💦

なんでなんでしょう。
私の人生で子供を抱ける日はこないから諦めろということなんでしょうか…
転院して、今回はいけた!と思ってたのにかすりもせずだったようで
次はまた採卵して(4bbが一つ残ってるけど)、
初期胚も凍結して二段階の2個移植になりました。
その前に窓の検査とEMMA/ALICEもやる事になりました。

お任せしよう!とは思っても自分が悪いと思えて仕方ありません。

29歳、20代のうちに子供を。という夢は崩れます。


でも、妊娠しないなんて絶対おかしい!!!😂
・この検査したら原因が見つかって妊娠した
・私生活でこんなことしたら妊娠した

などなんでもいいので教えてください!

コメント

ママリ

採卵5回、移植は8回ぐらいかな?で妊娠しました!
28歳で結婚して34歳で出産しました。
私はなんで妊娠しないんだ?
検査結果もそんなに特別悪いところもないのに。
相性?とか色々考えてました。
自分が悪いとは全然思っていませんでした🤣

不妊治療5年目にこれが最後の年にしようと決め、毎日楽しくウォーキングして、いい汗かいて、子供のいない夫婦の未来を考えて、まーそれでも良いかとふと力が抜けたときに妊娠しました。

今思えば私の場合は長年の不妊によるストレスだったかもしれません。

  • ままり

    ままり

    採卵5回に移植8回、ご経験されたんですね😢

    子宮内膜症があるのでそれも少しは原因とは思ってますが、
    私も相性のことものすごく考えました。

    力が抜けるタイミングが後何年後に来るのかと考えるとまた色々考え込みます💦笑
    自分では前向きなつもりなのですが😢

    ウォーキング最近始めたので少しでも気分転換になるといいです✨

    ありがとうございます!!

    • 11月16日
みぃちゃん

お若いのでなにか原因はあると思います!
私は一人目、⑤回目の移植で妊娠しました✨32歳で出産してます!
原因は慢性子宮内膜炎だったので、
トリオ検査あたりでなにか
原因が判明するといいですね💦
二人目妊活中ですが、
移植4回目も陰性で4回目のあと
検査してまた慢性子宮内膜炎再発してることがわかりました!
私生活でしたこと、ほぼないです。
ビタミンDのサプリだけ病院側の
勧めで飲んでました😌

  • ままり

    ままり

    年齢を考えると、本当に無理だとは思えなくて、、

    今度検査予定なのはEMMA/ALICEなのですが、それでも内膜炎が分かるのでしょうか?💦
    たくさん調べすぎて頭がごちゃごちゃしてます😂
    その検査で内膜炎の治療をしてご妊娠されたんですか?🥺

    ビタミンDは自発的に市販のやつを飲んでるんですけど、病院のやつはやっぱり違いますかね?

    • 11月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    内膜炎は慢性子宮内膜炎のBCE検査?だったかな…ALICEは菌の種類がわかる検査なので、内膜炎としての検査は私がしたBCE検査のほうがいいと思いますが、ALICEでも担当の先生が薬出す場合もあると思うので、詳しくわかりませんが聞いてみてもいいかもです!
    抗生剤でビブラマイシンという薬を服用しました✨だいたいこれで治る人が多いですが、治らないこともあります🤣
    内膜炎の治療をして妊娠しました✨
    あとERA検査はしてませんが、移植の時間帯も重要かなと🤔でも慢性子宮内膜炎だとERAしても意味ないとか聞くので、先に慢性子宮内膜炎の検査したほうがいい気がします!
    ビタミンは市販のでもいいと思います✨

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    BCE検査初めて聞きました!
    提案もされなかったのですが、子宮鏡とはまた違いますかね?💧
    前の病院では、エコー見る限り子宮は綺麗だから内膜炎の検査はいいと思うよーと言われたのですが、ちゃんとやってみた方がいいですよね😭
    薬飲んで少しでも妊娠に近づけるなら✨

    内膜炎あるとERAやっても意味ないんですか?!?!
    同じ周期でやる予定なんです…😂
    え?どーしよ笑笑

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    ビタミン類とかサプリたくさん飲みすぎて訳わからなくなります😂
    ありがとうございます!
    ちなみに、ビタミンEって飲まれてましたか?

    • 11月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    子宮鏡とは違いますね!
    子宮の細胞を取って検査するので、ブチッと組織とられるような🤣
    子宮鏡で綺麗なら問題ないのかなーとも思いますが、陰性が続くなら念の為検査する人もいると思います!見た目ではわからないこともあるみたいです!私は軽度の炎症で検査するほどではない〜ってなりましたが、移植何度もして妊娠しなかったので、転院した病院で検査したら、重症の慢性子宮内膜炎でした!笑
    内膜炎があるとそもそも着床の窓がズレるそうなので、内膜炎を治してから検査したほうがいいと聞きました🤔
    ERAもするならトリオ検査なんですね!
    内膜炎がないと思って検査して大幅なERAズレがあるかもしれませんし、なんとも言えないですが、検査周期ってホント大事だと思います!なにかわかると良いですね✨もうすぐですか?
    ビタミンEは飲んでません🤣笑
    着床に関係するビタミンDしか検査しなかったのもありますが、食生活は軽く気をつけるくらいでいいと思います!私は食生活気をつけたり運動頑張った時期は一切妊娠しなかったので(笑)不妊原因が明らかになる方が早いなと思いました😊

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    痛そうです😱
    私移植の時とかの器具めっちゃ苦手なので泣き狂うかもです😂

    子宮鏡はしていなくて、ただのエコーで見た目が綺麗と言われただけなんです💦笑
    やっぱりそういうこともあるからちゃんと検査してみた方がいいですね!気合いが入りました!
    検査は、次の生理きたらもう一回採卵してその次になると思います。
    これでようやく原因が分かって次の移植で上手くいくといいのですが😭🙏

    トリオ検査の場合一緒にすると思うんですけど、それがあまり意味が無いってことなんですかね?

    食生活もガラッと変えるとなると毎日考えて作ってって大変ですよね💦和食となるとハードル上がります😂
    ビタミンEもCも大事とか見て何錠になるか計算してました笑笑
    適度に、ですね。

    • 11月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    痛いんですが、2回してきてすごく痛いのとちょっと痛いのを経験したので、医師の腕かと💪笑

    エコーだけではまじでわからないので検査したほうがいいかもですね!
    エコーだと私もキレイと言われてましたから🤣
    あとすみません、慢性子宮内膜炎の検査、BCE検査ともいうんですが、別名?CD138検査っていいます!
    私は採卵周期にそれだけ検査してます✨採卵して5日後くらいに組織検査でブチッと取られに笑
    トリオ検査するならCD138検査は不要かな?って感じですが、一応慢性子宮内膜炎の正確な検査はCD138とは言われてます!あまり違いわからないんですけどね笑
    意味ないことはないです!!✨
    でも卵残してるなら採卵前に検査してもいいのかな?とも思っちゃいました、余計なお世話だったらすみません!4bbの胚盤胞があるなら💡

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    検査2回もされたんですか?😱

    私もさっき調べてCD138って事を知りました!ありがとうございます🙇‍♀️
    次の受診でまたその検査の事も聞いてみます!
    エコーで綺麗と言われてなんにも思ってませんでしたが、絶対に何かがおかしいのでもう早いところ検査したいです(昨日まで移植の陰性で号泣してたのに自分のメンタルが恐ろしいです🤣)

    必要な事はなるべく全部やった方が後悔せずに済みますもんね😅


    いえいえ!とんでもないです!
    次の移植で2個移植しようって事になったので、採卵からになりましたー😭💔また注射の日々です…
    4bbよりいい🥚が出来るように今から何かしら頑張ります😂

    • 11月16日
みにぃ

私は採卵5回、移植5回で授かりました。
その前にTRIO検査した所
窓のズレ、ラクトバチルス0%4回の検査をしました。

1回目の移植陰性の段階で検査をうけて
ほぼ検査はしてるのに
その後3回も授からずどうしていいかも分かりませんでしたが

2個移植3回目にして無事着床してくれました🥺

特になかなかいい卵が育たなかったのですが
精子処理をザイモートに変更したら
106個採卵してきてやっと4AAの卵に成長して貰えました!

  • ままり

    ままり

    窓の検査とラクトバチルスの検査4回されたんですか?🥺

    ラクトバチルスの検査は今の所勧められてないのですが、
    ラクトフェリンというサプリを飲んでみてます(勝手に)。

    ラクトバチルスのお薬使い始めて3回目の移植ですか?🥺


    106個ってすごいですね。。
    私は顕微は全滅するので体外でいつもやってもらってて
    今回初めて5AAが出来ました。
    でもあくまで見た目なんだなと思いました💦

    私側に問題があるとしか思えないです😂

    • 11月16日
  • みにぃ

    みにぃ

    着床の窓は1回目の検査で分かったのですが
    ラクトバチルス0%で抗生剤とインバグ使用後再検査したものの
    目標値に届かず結果的に検査を繰り返した感じでした😅

    いいと思います!!
    特にラクトフェリンの膣座薬もダイレクトに聞くのでいいみたいです🥺
    私は検査で0%になった時からずっと今も使い続けてます😂
    高いのがネックですが、、

    4回目で妊娠しました!
    私の場合はラクトバチルスや着床の窓を改善しても妊娠できなかったので他に卵側の問題が大きくてこんなに回数重ねたんだと思います😅

    体外のが合うんですね😳
    1番初めから顕微で体外したことないんです🙄

    凄い🩷
    そうですね、あくまで見た目と言いますが
    私も初めて4aaが出来てその周期で妊娠できたので
    グレード良ければ低いよりかは期待できますよ🥰

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    毎回自費での検査になりますよね…痛い出費すぎます。。

    膣坐薬って市販でありますか?
    調べてるんですけど出てこなくて💦
    市販であれば教えてください🙇‍♀️
    一つずつ問題潰していくしかないですもんね🥺
    私もズレがあったらそこから1.2回でいけると思う。と言われてますけど、染色体異常の可能性もあると思うので、いつになるのやら😅

    また採卵するので次もいいのできるように願います🥺
    さっきイノシトール頼みました!笑

    • 11月16日
  • みにぃ

    みにぃ


    そうなんですよ、、
    高かった💸💰高すぎました😱

    ラクトショップのラクトフローラフォルテとゆうのが膣座薬です!

    膣座薬だけでもいいかなと思うのですが
    錠剤にはラクトバチルスが繁殖するための餌も入ってるので両方とるほうが好ましいみたいです!

    私も染色体異常疑ったし
    回数しなきゃならPGTAでもしたいと思ったのですが
    まだしなくてヘーキと言われ
    5回目で何とかって感じでした🥺

    窓は薬で合わせられるけど
    先生によって周期によって様々とゆう先生もいるから難しいところですよね、

    採卵ですか🥺痛いですね😣頑張ってください😳
    イノシトール?初めて聞きましたなんですか??

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    でもお金が、、と言って諦めるのももったいないですもんね😭
    お疲れ様でした😭✨

    フォルテってやつ前聞いた事ありました!確かそれも高かったような💦笑
    ラクトバチルスの検査は今のところする予定ないのですが
    期間とかいつから使用されたか教えて頂けますか?🥺

    私もPTGA聞いてみたんですが、年齢からみてする必要は今のところないって言われました💦

    窓の事ですが、周期によって差はないのかな?ってちょっと思ってました💦やっぱり少なからずありますよねぇ。。

    イノシトールは、卵子の質が良くなるそうで、受精卵ができる確率も増えると前に見て、採卵周期らへんは飲むようにしてます!

    • 11月17日
  • みにぃ

    みにぃ


    そうですね、、
    やっぱり欲しいものは欲しいし
    諦めずやり続けるしかないと思ってました😊
    ありがとうございます😊

    そうなんです、、
    まず膣座薬自体、インバグとフォルテしかないみたいで
    市販でかえるフォルテを使ってるって感じです😅
    生理の1~4日目省いた全て使ってました👉🏻👈🏻💦
    私の場合0%ってゆう衝撃的な結果すぎて
    妊娠してからラクトバチルスすくないと早産になったり流産にも繋がるとみたので
    私は生理以外は全て
    移植が近ければ生理中もいれてました!


    人によっては移植周期だけ使用してる方もいるみたいです🥹

    そうなんですよね、、私も同じく🥺
    PGTAされる方は極わずかなのかなと、、

    どうなんですかね😫
    本当に先生やクリニックによって捉え方がちがうから検査自体しないところもありますよね💦

    そうなんですね!!
    ちなみに、夫婦共にLカルニチンは取り入れたら
    初めて4AAが出来ました!
    それが理由では無いかもしれませんがDHCだしはじめやすかったです!

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    膣錠2種類だけなんですね!

    生理以外全部使われてたんですね🥺
    流産、早産のリスクも高いなら入れておくに越した事はないですね💦

    もしフローラ検査せずに使用したとして、バチルスが元々いた場合逆効果とかにはならないですかね?😂

    Lカルニチンですか😳
    ノーマークでした!!4aa素晴らしいですね👏👏
    調べてみます✨
    ありがとうございます♪

    • 11月18日
  • みにぃ

    みにぃ


    みたいです🥺
    今は少し増えたかもしれませんが
    膣剤自体、かなり種類は限られるみたいです🥹

    そうなんですよ🥺
    先生からはもう大丈夫と言われたんですけど心配で私は続けてます🤣

    特にはならないと思います!
    仲間を入れるだけなので悪さとかはしないですよ🤩

    ちなみに旦那にもお願いして飲んでもらいました😂

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    色々調べてたんですが、
    ラクトフェリンという飲む薬はラクトバチルスを増やす、
    膣錠は元々いないラクトバチルスを作り出す、
    という情報があったのですが
    検査なしで始めるならどちらがいいと思いますか?😭

    • 11月19日
  • みにぃ

    みにぃ


    んーーーーー。難しいですね😱
    金額的にも考えて、初めは飲むだけでもいいかなと思いますが、、

    もしも色んな検査とかしても
    上手くいってなくて
    ラクトバチルスを心配されてるのであれば
    移植周期だけ膣座薬と併用してもいいかもしれないですね🫣

    ラクトバチルスが万が一いなければ飲むだけだと意味はなくなってしまいますが
    こればかり検査してみないと分からないから難しいですよね🥶

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    そうですよねぇ。。
    検査せずに薬を初めから使ってればいいじゃんとも思ったんですけど、問題なかったらお金使う必要もないですもんね😅

    こんなに着床しないのは何かあるとしか思えなくて、窓か内膜炎?か子宮内フローラかなぁ?と思うんですけど、ラクトフェリンだけとりあえず頼んでみました!😂

    • 11月19日
  • みにぃ

    みにぃ


    難しいですよね🥹
    検査して見なきゃわからなですしね🥲

    内膜炎の検査はされたことないんですか???
    いいと思います🥰

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    前の病院では、いつもの経膣エコーで子宮綺麗だから内膜炎は大丈夫だと思うと言われしてませんでした。
    転院してから検査する事になりました💦

    やっぱりもっと早くに検査しておけば良かったなーと思います。

    • 11月22日
  • みにぃ

    みにぃ

    検査してみて内膜炎陽性だったりしましたか???

    私はエコーで毎回綺麗で大丈夫と言われ
    やらなかったけど唯一子宮鏡だけしてなくてしてみたけど特に問題なしでした😂

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    検査は来月なのでまだしてないですが、移植前にフラジールっていう抗生剤の膣錠入れてたので、問題ないかもしれません!

    子宮鏡痛いって聞くので怖いです😱

    • 11月22日
  • みにぃ

    みにぃ


    そうなんですね!!
    病院がその様にやってるなら間違ってはないとは思うのですが
    抗生剤を使うといい菌も殺しちゃうので
    EMMAの再検査の時は抗生剤飲んだあと必ずラクトバチルの膣座薬のインバグを使用してました🤨
    ご参考までに😊

    私は全然痛くなかったです!
    卵管造影のが少し痛かったです!

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    その膣坐薬私も欲しいんですが、通販高くて💦
    言ったら処方してもらえるんですかね?😂

    卵管造影は私も痛かったです😔
    それよりマシなら我慢できそうです!

    • 11月22日
  • みにぃ

    みにぃ


    たしかに高いですよね😅
    んー、聞いてみるのもいいかもしれないです!!

    子宮鏡は全く痛みゼロだったので私的には楽な検査でした😇

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    ラクトフェリンのサプリだけとりあえず買いました!
    ありがとうございました✨

    元々膣に入れる器具全般の不快感が半端ないので痛みを感じやすいのかもしれません💦
    採卵も、局所麻酔でも痛くなかったって人もいますもんねか

    • 11月22日
  • みにぃ

    みにぃ


    なら良かったです😌

    そうなのかもしれないですね🥹
    辛いですね🥲
    採卵は私麻酔効かなくて
    MAX入れてもらっても
    本当に激痛でやばかったです🥲

    検査項目によって痛みの感じ方様々でした!
    移植とかのチューブとかは全然平気派です🙋‍♀️

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    麻酔が効かなかったんですか?💦
    想像しただけで恐ろしい。。。
    私も採卵途中でもう少し奥に刺すねーって言われて痛くて泣きました😂笑笑
    確かにチューブはちょっと生理痛みたいなの感じる程度です!
    あの膣を広げて固定するやつ?が無理です😂

    • 11月23日
  • みにぃ

    みにぃ


    はい、、
    お酒が強いと効きづらいと言われました😅
    普段飲まないけど、飲むときは結構飲めるのでそのせいかもしれないです💦

    私も毎度毎度、恐怖と痛みで泣いてました🥹

    チューブ痛い人もいますよね😣
    あれ、何されてるの🥶って感じぐらい
    ぐわぁーって開かれますよね😅

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    え?そうなんですか?💦
    じゃあ私もそっち側ですきっと😢
    ちょっとこの間疑問に思ったことがあって、
    採卵周期で注射をもらいにいった日の内診で、注射もまだしてないのに卵胞が10個くらい育ってたんですが多嚢胞なんですかね?😂今まで多嚢胞と言われたことはないんですけど、あれ?って思って笑笑

    下の処置なので見たくないけど、ちょっと見たいです😂

    • 11月24日
  • みにぃ

    みにぃ


    そうみたいです🥺
    麻酔の中でも弱めの麻酔なんですかね?
    数時間休んで日帰りで帰れるし🤔

    もしかしたら多嚢胞かもしれないですね🤔
    私もいくつか育ってて
    多嚢胞性卵巣症候群ってゆうより気味かなと言われました😅
    多分、多嚢胞だと卵は沢山育つけど質のいい卵となると少し取れた分より少なくはなってしまうんだと思います🥺

    どんな感じか気になりますよね😂

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    マックス強めでお願いしたいです🥺💦

    今まで採卵3回してますが、良くて8個しか取れたことなくて
    注射前からこんなに多いのは初めてなので驚きました…
    また病気追加ですかね😇

    • 11月25日
  • みにぃ

    みにぃ


    私と同じ量の麻酔でも
    眠っちゃう人も居るみたいで羨ましいです😅

    そうなんですね🧐
    これでいい卵が多くできてくれるならいいんですけどね🥹
    私もカルテに大量の病名書かれてます😂

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    多嚢胞ではないと言われました😅
    不妊治療長くなるとその分知識もついてどんどん色んなこと気になってきます笑

    採卵された時、大きさにばらつきってありましたか??😱

    • 11月27日
  • みにぃ

    みにぃ


    それ凄くわかります😅
    知識つけすぎも良くないですよね🥹

    ありましたよ😅
    沢山量は取れるけど
    使える卵はかなりそこから減ります😣

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😢笑

    今日採卵してきましたが取れたのが予想してたより少なくて6個でした😭
    局麻やっぱ痛くて大泣きでした😂

    • 12月1日
  • みにぃ

    みにぃ

    採卵お疲れ様です🥺
    思ってたより取れないと
    悲しいですよね、、
    上手く成長してほしいですね🥹

    何度やってもあれは慣れないですよね、、

    • 12月3日