※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月まで一緒にいる予定ですが、生後3ヶ月で寝返りができるので、人見知り前が良いかもしれません。育休復帰前に行きたいです。

温泉旅館を私と祖父祖母でしたいのですが、生後何ヶ月くらいですと楽ですか?

生後3ヶ月ですでに寝返りしてます。
はいはいや人見知り始める前のほうがいいんでしょうか。育休復帰する前に行きたいです。

生後10ヶ月までは仕事始めず一緒にいる予定です!

コメント

ゴルゴンゾーラ

ハイハイで動き回るようになると大変かもです!
まだねんねしてるだけの時の方が大人は楽だと思いますよ!

さとぽよ。

離乳食始める前が楽チンかなって思います😊
大人の好きなところに行けますよね😄

mi

お出かけは子供が動かないうちの方が抱っこ紐かベビーカーで好きなとこ行けるので楽だと思います✨

はじめてのママリ🔰

はいはいや後追いが始まる前がいいですよ😊

あーまま

首が座ったくらいからは低月齢ほど楽だと思います。授乳間隔とかにもよるかとは思いますが。

10ヶ月で同じように祖父母と家族旅行に行きましたが、人見知りが激しい子なのでめちゃくちゃ大変でした。人見知りもしない何もわからないうちの方が大人は楽かと思います。