※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

妊娠にかかる時間の違いや、不妊治療の意義について知りたいです。

3人でグループで
私は妊娠するまでに5年かかったのに
友達は2人とも1ヶ月とかで妊娠…
すぐに妊娠できる人とできない人の違いって何?
娘に出会えたから5年間の不妊治療の時間は無駄じゃなかったと思うけど…ふっと疑問に思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に子どもは授かり物だなーと。
もはや神の領域w
私も体外受精までいっての妊娠だったのですが、なんか最初からそうなることが決まってたんじゃないかと思えてくるくらい、今が良いタイミングだった気がしてます!

相性もありますね。友達夫婦10年出来ず不妊治療してもダメ、お互い問題ない、その後離婚、女友達再婚してすぐ妊娠、男友達デキ婚してます。

みみ

わかります。
わたしは治療はしませんでしたが、授かるまでに数年かかりました。
友達は1ヶ月とかで授かった人ばかり…。
子供をそこまで望んでいないようなことを言っていた人たちがすぐ授かっていたり…。
なんであの人のところにはすぐ来るのにわたしのところには来ないの?と思っていました。
おめでたいことだけど、心の底からおめでたいとは思えませんでした。

妊娠・不妊に関する情報はあふれかえっているけれど、それはあくまで理論上の話だし、よくわからないですよね🥲