※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
雑談・つぶやき

ベランダで育てる野菜について教えてください。寒い季節でも育てられる野菜を知りたいです。

引っ越したマンションに、ここで何か育てろよ、って感じのスペースがベランだにあったので、せっかくなので野菜でも育てたいな🤔
でも今から寒い季節やねんな〜…始めるなら春かな💦

ベランダで育てるのにおすすめの野菜知ってる方いたらぜひ教えてください🥦🍆🍅🥒🥕🌽

コメント

じゃみ

1番便利なのは根付きの青ネギとか買ってそれを植えます😃

• とかげ

とかげ

こんにちは! コメントありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    根つきのネギ! 初めて聞きました👂
    ネギ大好きなのでさっそく調べてみます✨

• 11月17日
  • じゃみ

じゃみ

普通にスーパーで売ってる青ネギ、細ネギなどです😃
    たまーに根っこの部分を切って売ってる物もありますが大体は根が付いたまま売ってると思うのでそれを数日天日で乾燥させてから植えたらいいです。
    天日しなくても育ちますが多少は乾燥させたほうが育ちがいい気がします❗️
    ちなみこれ我が家のネギです。
    汚くてすみません💦

• 11月17日
  • とかげ

とかげ

わ、わー! すごい!✨お写真ありがとうございます😊すごく立派ですね?! おいしそう〜✨
    そしてご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます🤣✨右も左もわからないので参考になります!!!

• 11月17日